エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガEC】試練開始

さあ試練も開始されヴァダガラさんもやって来て、盛り上がって参りました。 私はまずガチャ関連を調べて見ましたよ。 光キャラが欲しいので貯めていたチケットを60枚放出します。 (゜-゜) …しかしちゃんと追加のキャラと装備が通常チケから出るのは確認しま…

【インサガEC】1/28メンテ予告

今週のメンテ。 ■期間限定イベント『神々の試練・幻』開始 さあみなさん気キャラの準備は万全ですかー!!別ゲにはまってしまってるので私は全くでーす!!() イベ20万終わったので明日こそ面子考えるか…orz ■期間限定イベント『強敵ヴァダガラ』開始 うーむ…

【インサガEC】インナマ#2まとめ

生放送の情報盛りだくさんでした! ざっくりとまとめていきたいと思います。 ①AUTO機能 これはこの間のアプデで実装済みですが、やはりまだ物足りない部分もあります。 現在キャラ単位でも設定できるように検討中とのことなので、期待しましょう! ②強敵イベ…

【インサガEC】熱情のハムスター

本日のアプデ内容。 予告画像の通り緋色とソフィアがガチャにお目見えです。 緋色は旧インサガの英傑、ソフィアは帝でお馴染みのイラストですね。性能は公式のこちらをどうぞ。 さすがにロマ2★5な緋色は欲しいので単発何回か引きましたが…ダメでしたwまあ七…

【インサガEC】1/21メンテ予告

今週木曜のメンテ。 ■討伐イベント『ミニオン討伐』追加 ※討伐イベントは開催期間のない常設のイベントとなります。 ミニオンが道場になってしまうのか…?w闇なので3属性一気にやれるのは魅力だけども。 旧同様スペルエンハンスやりつつ高速で術使ってきそ…

【インサガEC】石化なんてヒドイです><

死せる賢者の討伐イベが始まりました。 予想通りボスが素早いです。石化と毒攻撃を連発してきます。陣形で先制できないぶん旧より厄介じゃないですかーやだーorz ちなみに今回はちゃんと裏が解放されます。ご安心です。 オート機能も色々変わりました。 その…

【インサガEC】1/14メンテ情報

今週木曜のイベントメンテ。 ■期間限定イベント『石の呪詛を祓え!死せる賢者が棲まう魔塔!』開始 新キャラは★5ギュスターヴ(衣装違い)、★4ヴァンアーブル、★3レスリーかな。衣装違いのミーティアはイベ報酬で、既存のボーナスキャラはコウメイ、と。 まず…

【インサガEC】フレイムタイラント倒した話

ノエル「ワグナス!フレイムタイラント倒せた!」 ワグナス「中の人め!スタンとパリイでお祈りゲーなど!」 ノエル「奴を責めることは出来まい。バカ高い火力で殴ってくる炎帝が悪い」 ボクオーン「ドラゴン3体の相手も辛かったぞワグナス」 ワグナス「竜子…

【インサガEC】襲撃のイフリート

今回のボスはイフリートです。 イベント期間が16日までと一週間しかないです。裏も解放されません。 というわけで…急ぎましょう(汗) フレイムタイラント終了に合わせたのかなあ(;´Д`) イベント期間が短いせいか、報酬でもらえるキャラ枠がありません。装備…

【インサガEC】1/7メンテ予告

今週木曜のイベントメンテ。 ■期間限定イベント『宿命の宝石は輝く!大炎魔イフリートの強襲!』開始 新キャラは★5アルベルト、★4フラーマ、★3ジャン(いずれもミンサガバージョン)でいいのかな。 あれ、これだと配布がわからない。ルビィとサファイアは既存…

【インサガEC】お正月は盛りだくさん!

明けましておめでとうございます!!エクリプス、正月からめっっっっっちゃお知らせ来てる(汗) 3日ほど放置してすみませんでした…orz 終了した旧インサガの感想を書いたら、こっち書く元気がなくなってしまいまして(´・ω・`)だいぶ立ち直ったので気分も新た…