エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】1/14メンテ情報

今週木曜のイベントメンテ。

 

■期間限定イベント『石の呪詛を祓え!死せる賢者が棲まう魔塔!』開始

f:id:newimsg:20200114185451p:plain

新キャラは★5ギュスターヴ(衣装違い)、★4ヴァンアーブル、★3レスリーかな。
衣装違いのミーティアはイベ報酬で、既存のボーナスキャラはコウメイ、と。

まずは新キャラだろー、という文句はこの際抑えますか…。
実装はだいぶ前から決まってそうだし、これからに期待しますよ(にっこり)


ボスは死せる賢者ですね。
旧インサガではすばやさが高く、先制して術撃ってくる嫌なボスでした。

闇属性なので魔幻気ならどのキャラも出せそう。

うちは幻が充実してますが技ランクやのびしろカンストも出てきたので、ひとまずコウメイ出せるように育てておこうか。

 


■便利機能の実装

 ・オプションにAUTO設定として以下の項目を追加します。

 ●AUTO設定

  ▼奥義 … 「常時」「最終WAVEのみ」「OFF」

   キャラクターが奥義を使用するようになります。
   デフォルトの状態では「最終WAVEのみ」に設定されています。

  ▼補助スキル … 「常時」「最終WAVEのみ」「OFF」

   キャラクターが補助スキルを使用するようになります。
   デフォルトの状態では「最終WAVEのみ」に設定されています。

  ▼基本行動2優先 … 「常時」「各WAVE1ターン目」「OFF」

   キャラクターが基本行動2を優先して使用するようになります。
   デフォルトの状態では「OFF」に設定されています。
   ※「OFF」の状態でも状況により基本行動2を使用することがあります。

 

オート機能の強化きたこれ。
パッと見はなかなか良さそうかもしれない。

でも基本行動2優先は1優先もないとバランス取れなくないか?(汗)

 


■一部の能力の表記変更

 ・一部の能力の説明文を以下のように変更します。

  ●変更内容

   ・『パリイ』  … 効果に『最初に行動!』を追記。
   ・『状態耐性』 … 『能力ダウン耐性』と『状態異常耐性』に変更。
   ・『状態変化』 … 『能力ダウンと状態異常』に変更。

   ※能力の内容に変更はありません。表記のみの変更となります。

 

状態~は超絶わかりにくい表記だったのでありがたい。
この調子で防御バフデバフのわかりにくい表記もよろしくお願いしますw

 

■システムメンテナンス
■その他UI系の不具合修正・改善
■期間限定イベント『宿命の宝石は輝く!大炎魔イフリートの強襲!』終了
 ※ポイント交換は1月23日まで


あとあと、次の生放送の日が決まりました!(゚∀゚)

 

死せる賢者のイベントが半分終わったタイミングでの放送ですね。
ついに試練の情報が来るか!?


これは楽しみが増えましたね!(*´꒳`*)


あ、フレイムタイラント討伐に続いて今イベ10万ポイント終わりましたよ。

f:id:newimsg:20200114185852p:plain


手動のほうが何故かいつもより捗ってる謎…w