エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガEC】気の試練開始

30万人パック第2弾が発売。 300円で褒章4つはいいですね。お手軽ですし。カンデラールは強化しまくってる場合なら必要になるかな。 気の試練も始まりました。 アメジストは取れたしこれも頑張って取りたいところです。 前回難所だった8は突破。 9も時間はか…

【インサガEC】2/25メンテ予告

今週のメンテ。 ■期間限定イベント『神々の試練・気』開始 【イベント予告】次回の試練イベントは2月27日(木)メンテナンス後から『神々の試練・気』が開催予定となります。有利属性である『魔』属性のキャラを育ててイベントに備えよう! #インサガ #インサ…

【インサガEC】30万人突破おめでとう!

30万人突破おめでとうございます(*´꒳`*) 記念に豪華ログボが! もちろん記念パックもあります。 有償ですが300クラウンで★4のキャラか装備の選択チケが買えます。 これは!!当たらなかったツイスターをもらうチャンスだー!! (★4キャラは割と出てるのでそ…

【インサガEC】2/18メンテ予告

今週のメンテ。 ■ディミルヘイム編 第4章『秘法』実装 メインストーリー追加キタ――(゚∀゚)――!! 生放送のときから内容気になっておりましたw 新キャラはハリードとカタリナのようです。 え、じゃあこのシルエットは一体誰?w前髪が明らかにカタリナじゃないん…

【DDDA】1周目七英雄プレイまとめ

オッス!オラDDONのポーンが恋しくてスペック足りないPCでDDDA始めちゃった処理落ち覚者!٩( 'ω' )و たまにはインサガ以外の話題も書いてみます。※ネタバレを含むので注意 1周目は覚者ロックブーケ、メインのポーンはノエルお兄様でなりきりプレイしてみまし…

【インサガEC】追加いろいろ

メンテが4時間延長されましたが… いやー、この量なら仕方ないかなと思う(´ω`;) まず期間限定の遠征先が20日まで解放されます。集めた花でアセルスや白薔薇のチョコをもらえるぞ! 普通の遠征ポイント交換が使えなくなってるんだけど私の見落としかな…。 討…

【インサガEC】2/11メンテ予告

今週のメンテ。 ■討伐イベント『ニドヘッグ討伐』追加 あ。戦いが長引くと煽ってくる百足だw原作(サガフロ)だと範囲攻撃で100の固定ダメージ出してきましたが、再現されるんですかねえ…。イカさん以来の単独ボスなので道場向きになるのかも注目。 新キャラ…

【インサガEC】バレンタインと妖魔王

バレンタインイベントが始まりました。 イラスト良いですね。いやいつも良いですけど今回特に良いw オルロワ様は状態異常攻撃が結構えぐいです。何とかスキルや防具で対処したいところ。 相性有利&奥義ゲージ100%の恩恵キャラは以下の7人。 ★5 ジャミル …

【インサガEC】2/4メンテ予告

今週のイベントメンテ。 ■期間限定イベント『新世界のバレンタイン!妖魔王の座をめぐる戦い!』開始 時期的にそろそろと思ってましたがやはりバレンタインですか。限定衣装のアセルスとアイシャがいますね。白薔薇は衣装が普通なので恒常になるっぽい?あと…