エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】追加いろいろ

メンテが4時間延長されましたが…

いやー、この量なら仕方ないかなと思う(´ω`;)

 

f:id:newimsg:20200213225054p:plain


まず期間限定の遠征先が20日まで解放されます。
集めた花でアセルスや白薔薇のチョコをもらえるぞ!

 

f:id:newimsg:20200213225130p:plain


普通の遠征ポイント交換が使えなくなってるんだけど私の見落としかな…。

 

f:id:newimsg:20200213225304p:plain


討伐イベントにニドヘッグ登場&ex難易度が追加。

 

f:id:newimsg:20200213225322p:plain

f:id:newimsg:20200213225345p:plain


ex専用の報酬も追加されました。


討伐イベは基本スルーの方向だったのに、アクセとは…ちょっとやるしかなくなったじゃないか…w

 

f:id:newimsg:20200213225415p:plain

ちなみにニドヘッグの報酬は石斧です。

 


英雄ガチャ開始。

f:id:newimsg:20200213225441p:plain


最近になってクリスマスエレンのデバフが欲しくなったので、エミリアをちょっと狙いたくなりました。

銃の性能も使えそうだし行ってしまうかぁ~!

 

f:id:newimsg:20200213225501p:plain


レッドカーペット演出からのアデルさん光ダッシュ
ミカエルも一緒にゴール!

アデルさんは幻の試練の前に来てほしかった……が、贅沢は言うまい。試練はクリア出来たんだし。

 

最近ガチャ運が悪かったので良い方向に反動が来てる気がする。
もうちょっとやろう。

f:id:newimsg:20200213225550p:plain

f:id:newimsg:20200213225607p:plain


惜しい、エミリア走ってたのに吹っ飛んだ><
ミカエル2人目のヴェントすり抜けw

 

ううむ、まだフィーバー来てる気がする。もう1回。

 

f:id:newimsg:20200213225636p:plain


ミカエル3回目(;´∀`)50%を外していくぅ…
でも銃も来たし40連でこれは十分に大当たりでしょう。


ちなみにミカエル、状態異常とHP回復が同時に出来るのと、奥義ゲージを100%にする奥義が使える超サポーターです。魔なので次の試練で輝きそうだ。

 


バレンタインイベに裏が追加。exもありました。
金薔薇1つも集めてない私にとってこれは嬉しいなー(周回できるとは言ってない)

f:id:newimsg:20200213225720p:plain



そして既存の揺れるキャラが増えました。

 ※端切れてますがうちの環境だと何故かECの録画・配信が上手くできないのですごめんなさい(汗)


うちに揺れるキャラいなかったんですが今日でいきなり2人増えました(∩´∀`)∩


あと諸々の不具合修正(スキル「かばう」のSE・状態異常解除時の進行不能・能力ダウン『Weak!!倍率アップ:相性により受けるダメージをアップ!』)とメンテ延長と協力のお詫びが合わせて500クラウン配布されています。


最後にお知らせに表記されてない改善として、遠征とデイリーに済マークのチェックが付くようになりました。

 

f:id:newimsg:20200213230038p:plain

赤いチェックマーク。これはわかりやすくていいですね。