エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】10/13メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/70518

 

■強敵イベント『強敵アウナス』開始

f:id:newimsg:20201013232840p:plain

本体と幻影が同時だと…!?w
フェスガチャは長髪カタリナと銀の手シャールですね。シャール良い感じだけどここは1周年まで我慢だ…(トムに2万持っていかれた)

 ■ディミルヘイム編 外伝『過去視』実装

真影帝国の過去が明らかになるクエスト。楽しみ!

■基本ルール/バランス調整

・クエストの種類について新たにチャレンジクエストに挑戦できる「チャレンジ」を追加します。
・過去に開催した一部のイベントについて「チャレンジ」にて挑戦できるようになります。

討伐、試練、強敵にチャレンジが追加。良くわからないけどミッションが増えるからクリア済みでももう一回遊べるドン!ってことかw
既にクリア済みの報酬は倉庫に入るとのこと。

以下のクエストは常設となります。

 討伐
デビルテンタクラー
レッドドラゴン
テルリックバウム
ミニオン
ニドヘッグ

 試練
神々の試練・火土水魔気幻星

 強敵
フレイムタイラント
ヴァダガラ
ガリスビースト
ビューネイ
ワグナス
アラケス
デス
シルバードラゴン

水にはreが追加されて試練の証・水も取れるようになります。ちょうど欲しかった方もいるんじゃないでしょうか。主にトーマス持っててランキング頑張ってると。はい私もです。
星の試練に関しては初回クリア報酬がハーフアニバーサリーチケット10枚→各クエ属性のめざめのもと20個に変更になる模様。まあもうハーフアニバチケあっても意味ないからそりゃそうか。

強敵は復刻を待たなくともいつでも再チャレンジ出来るようになりますね。ヴァジュイールと最終防衛システムはのちに追加となるみたいです。
そして今回から強敵は難易度exが追加されます。ただでさえ難しいのに更に難しくなるんすか…インフレ勘弁してくださいよ…_(:3 」∠)_
サポートで借りたキャラはのびしろ50などのボーナスが無効でしたが有効になります。これは良いですね(´∀`)
クリアミッション報酬に強敵ポイントが追加。討伐のポイントみたいなものになると思います。ポイントは交換所で装備と交換可能。

■便利機能:再戦AUTO

・戦闘結果にて自動的に「再戦」を行う「再戦AUTO」機能を追加します。
・「再戦AUTO」がONの状態になっている場合、スタミナが無くなるか、全滅するまで「再戦」を繰り返します。
・「再戦AUTO」は出撃確認画面と戦闘結果画面で設定が可能です。

 ※コンバットの場合、素材クエスト、ケロクエストのみ再戦AUTOが可能です。
 ※バトル中の行動を自動に選択する「AUTOバトル」とは別の設定になります。
 ※回数制限のあるクエストの場合、回数が0になるまで繰り返し遊ぶことができます。

神機能キタ――(゚∀゚)――!!
…リユニと同時に開いてるとき戦闘終了のタイミングが重なるとちょっとまごつくんですよねw

個人的にはAUTOのとき、敵が倒れたあとと最初ターンの行動が始まる直前にキャンセルできるようにしてほしいかな。
1ターン目だけ補助使いたいとかあるんすよ…(;´Д`)

■キャラクター総選挙プレゼント配布

・2020年10月15日(木)メンテナンス開始までにゲームを開始されているお客様に以下を配布します。

 プレゼントチケット(10回)×1

リベルチャンおめでとうありがとう!!!


■システムメンテナンス
■カウントダウンパック販売
 ※10/1販売と同じもの(ひっそり竜鱗の剣が追加済み)
■『新生ツヴァイクトーナメント!壁を打ち破れ!』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善


いやぁ…
無事トムサラ引けたのでランキング頑張ってますが、これ色々追加される要素でランキング変動ありそう。

f:id:newimsg:20201013233409p:plain

ここまで来たら100位入りたいけど強敵とか何度もやるのは疲れるから嫌だなーw
うちには課金装備やら課金キャラやら贅沢なものはありませんよっと。