エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】11/9メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/80937

■強敵イベント『強敵ネブルザグ』開始

f:id:newimsg:20211109183909p:plain

ヴァダガラ→アン・ルーに続いてネブルザグが登場。これで三相一体の神が揃いましたね。
ネブルザグは確かデバフ技を多用してきた覚えがあります。

フェスガチャは旧和装アデルさん(幻アタッカー)と和装フィニス(光ジャマー)。
ネブルザグまた無敵貼ってるのでアデルさん貫通奥義ですね…しばらくこのパターンかぁ。


■期間限定イベント『インサガの試練』開始

次はサガフロ2の試練かと思ってましたが、考えてみればアニバーサリーの時期なのでインサガの可能性が高かったですねw
たぶんアンサガと同じく出撃制限は無いと思われます。あったら泣く。


■ディミルヘイム編 第12章『愛別』実装

・ストーリーにディミルヘイム編 第12章『愛別』第1話を実装します。

f:id:newimsg:20211109184029p:plain

今週から隔週くらいで小出しでストーリー更新していくようですね。『愛別』は想像するだにもう涙涙なんですが( ;∀;)
めがみ聖王イベで聖王ちゃんがイスカンダールを案じてましたがここの伏線だったんでしょうか…


■システムメンテナンス
■期間限定イベント『ヘカトムーアの戦い』終了
 ※次回コンバットはオーレンシア大陸で有利
■インペリアル★5キャラガチャ終了
■インペリアル★5武器・防具ガチャ終了
■2周年記念 伝説ステップアップガチャ終了
■『暴走せし光神を鎮めよ!リージョン界よりスター誕生!』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善


唐突に伝説ステップアップガチャからの、伝説コインで伝説キャラ交換が全復刻しましたが…

f:id:newimsg:20211109184119p:plain

ねんがんのトーマスを手に入れたぞ!w
手持ちのキャラ的にはアザミと二択だったんですが推しを選びました(´ω`;)
アタッカーのが欠けてるけどジャマーとサポーターでならかなり使えそう。

交換はメンテまでなのでコイン貯まってて欲しいキャラがいる方はお早めに。