エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】リージョン界よりスター誕生!

ブルー、輝くステージの星になる。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/80858

f:id:newimsg:20211104221452p:plain

どんな感じになるかと思いきやさすがベニ松さん、しっかりと原作の設定を活かしつつもお題に沿っためちゃくちゃ面白いお話でございました(´∀`)

インしたらまずは倉庫を見てみましょう。選択券や金のたわしなど色々入っておりますよ(笑)

f:id:newimsg:20211104221519p:plain

f:id:newimsg:20211104221540p:plain

クラウンショップでは2ndアニバーサリーパックが販売されています。

f:id:newimsg:20211104221602p:plain

f:id:newimsg:20211104221610p:plain

今回のT260Gがつけてる武器?とブルーの衣装ですね。グルーヴモンスターはサポ特化という兵装ならではの珍しいもの。


今回のイベントボーナスは5人。伝説はルビィでしたね。

f:id:newimsg:20211104221641p:plain

ガチャと配布以外だとルージュのみ。ルージュ自体強いので普通に連れて行く方は多そうです。
配布ルーファスはなんと精神法持ち。配布ですよ配布。ご新規さーーん!w

f:id:newimsg:20211104221706p:plain

ガチャ装備はウィッチローブがやばい。術士の攻撃を上げつつ奥義ゲージ50%つき。

f:id:newimsg:20211104221743p:plain

メンテ前にようやく取れたマスカラスとは何だったのか…いやこれはこれでラストだけ奥義使いたいときとかの調整に使えるか。


で、プレミアムガチャはもちろんこの3人。

f:id:newimsg:20211104221826p:plain

ルビィは全体攻撃と相性バフ持ちなので伝説単体でも強そう。
ブルーは通常4回攻撃、奥義が全体。T260Gは幻相性増幅サポーター。

よし、2周年おめでたいし貯金は完了したし生放送記念の4000クラウンも頂いたし今日はぶん回すぜ!

 

f:id:newimsg:20211104221943p:plain

10連目は見なかったことにして(笑)
ありがたいことに20連でアイドルブルーが来てしまいました(゚∀゚)v

でもウィッチローブほしいw
まだ45000に引っかかってないので回すぞ~!

f:id:newimsg:20211104222010p:plain

よし引けた!何とブルーも凸った!!ww
貯金中に我慢してた分の運気が溜まってたんだろうかw

 

f:id:newimsg:20211104222029p:plain

ついでにカウントダウンガチャも行っといたらやっぱこれ罠だったわというオチ_(:3 」∠)_

ともかく今回の周回はこれでかなり楽になりそうです。やったね。


周回動画のほうは通常キャラのみ…でやりたかったんですがどうしてもダメージが足りなかったので、先日引いたばかりの闇アデルさんだけ限定を入れました。

こっちで舞うのはモンドさんの模様(笑)

メンテ前に取っておいた装備選択チケで龍神プログラム交換したんだけどあまり意味なかったなぁw結果オーライだけど。


そして前回のランキングではついにねんがんの100位以内にはじめて入ることができました!
最近ランクインは段々厳しいかなと書いてたんですが前言撤回しても良かですか!w

f:id:newimsg:20211104222200p:plain

しかも推しのスービエがアタッカーですよ(´∀`*)
手持ちが奇跡的に噛み合った結果ですね。いやもう今日は色々と満足でございます…w