エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】乙女のバレンタイン商戦!

感謝を込めて、いざバレンタイン!

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/82650

f:id:newimsg:20220204032723p:plain

今週の追加パック装備:

f:id:newimsg:20220204032733p:plain

前のキャンペーンが終わって、バレンタインキャンペーンが始まっていますね。今回はパネルではなくミッションで色々もらえるタイプ。
日替わりクエスタ半もありがたい。

 

プレガチャはサラ、プルミエール、伝説セルマ。
セルマは何か来る予感はしてたわ、うん。

f:id:newimsg:20220204032824p:plain

サラは借りた感じ割と使いやすいジャマー、プルミは水サポで性能パッと見は水緋色と似てるかも。
セルマはデバフと単体バフ持ち。小林絵じゃなかったけどエンサガ勢がなじみ深いほうにしたのかな。

イベントは5人がボーナスキャラ。

f:id:newimsg:20220204032908p:plain

ジャミルはディレイ役で入れるならありかな…
パトリックは★4ディフェンダーとしては結構優秀。

f:id:newimsg:20220204032925p:plain

鷲娘は全体攻撃の威力を上げる弓、青の石鎧は初期奥義ゲージアップ。鎧だけでも狙う価値はある。


自分は後述のガチャで使い過ぎたので10連だけ…貯金しないといけないんじゃ。

f:id:newimsg:20220204032948p:plain

……手持ちの弓キャラで全体攻撃できる人いないんですけど、まあいいかw
鎧ほしいけどウィッチローブあるから我慢しとこう。

周回サンプル動画は水ギュスアタッカーで。

クローディアはボーナス弓枠。奥義ゲージの管理がちょっと大変ですがハリードを上手く使えてちょっと満足w

ボーナスの弓と棍棒も入れたパーティはこんな感じ。

f:id:newimsg:20220204033046p:plain

とにかく連携失敗がイラッとするので、何か諦めて緋色のすばやさ上げてたりw
今回無敵は1枚なので前回と比べればかなり楽になりました。正月や前回イベの不満の声が無ければもしかしたら無敵が2枚3枚あったのかもしれない(´゚д゚`)


そうそう。2度と引かんわと思ってた応援ガチャをボスガチャの乱数調整目的で回したら闇ブルーを引いてしまったので、

f:id:newimsg:20220204033158p:plain

ガチャ最終日に編纂をヤケクソで追ってみたわけですよ。
外したら外したでそれも乱数調整ということでw

f:id:newimsg:20220204033220p:plain

来ちゃったw

というわけで伝説を交換。アイドルブルーがいるので完全体です。
アタッカー特化なのでダメランに一役買ってくれそう。

f:id:newimsg:20220204033251p:plain

 

…え?スービエ?
(´・ω・`)有償限定ユルサネエ…


前回のランキングは266位。

f:id:newimsg:20220204033437p:plain

ギリギリで手に入れた伝説ブルーを上手く使えば少し上がったと思いますが、まあそんな気力もなく…w