エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】年の瀬の大精霊バトル

2021年最後のイベントが開催されました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/81797

f:id:newimsg:20211231014839p:plain

シリーズイベントで締めくくり。いつも通り1週間です。

年末年始キャンペーンも開始ー。

f:id:newimsg:20211231014927p:plain

f:id:newimsg:20211231014938p:plain

f:id:newimsg:20211231014959p:plain

f:id:newimsg:20211231015010p:plain

f:id:newimsg:20211231015021p:plain

選択チケの範囲が10月末まで伸びてますね。ふふふ、このタイミングだと思ったぜw

その他ストーリーやクロニクル、日替わりクエのスタ半、のびしろ道場の挑戦回数が倍になっています。

 

サガスカのシリーズイベントはいつもとボーナスの計算の仕方が少し違います。

f:id:newimsg:20211231015045p:plain

f:id:newimsg:20211231015054p:plain

新キャラが有利なのはそのままですが、★4と3のドロップ率が同じ、更に他シリーズのキャラにもドロップ5%が付きます。あ、ありがてえ…

f:id:newimsg:20211231015126p:plain

シリーズキャラが成長しやすいのもそのまま。

f:id:newimsg:20211231015150p:plain

イベントポイント報酬でメモリアルと大剣がもらえます。ここまでは稼いでおきたいですね。

シリーズイベなので新キャラは全てサガスカから。

f:id:newimsg:20211231015204p:plain

和ウルピナはサポーター、相性増幅や行動2で奮起が付与できます。
和レオナルドはアタッカー、奥義が5回攻撃です。
伝説もレオナルド。こっちもアタッカー寄りですね。

それでもって、編纂ガチャも同時に登場。

f:id:newimsg:20211231015218p:plain

このレオナルドはジャマーですね。有翼特効デバフ持ちなので今回のイベントのお供に最適。片方が恒常レオナルドなのがちょっと残念。

ていうか何だこのヤンキー祭りはw
限定衣装がなくても伝説が出た数少ない例となりましたね。

うーむ、サガスカキャラが少なすぎて100%周回が組めないのでちょっと本気でガチャします。素材ほしい。

f:id:newimsg:20211231015326p:plain

f:id:newimsg:20211231015344p:plain

f:id:newimsg:20211231015407p:plain

あー…この間のガチャで運気を使い過ぎたか(゜-゜)すり抜けヒデェ
結局60連で★5キャラはすり抜け1人だけ。弓もなし。こりゃダメだ。

しかし動画はどうしたものか。いつもシリイベのときは頑張って縛りを維持しつつシリーズキャラで組んでたんだけども。

今回3W全部ダメージ1剥がさないといけないし、2Wにいたっては配置バラバラでお供ついてるという…

f:id:newimsg:20211231015508p:plain

・・・・・・。
どう考えても無理なので今回のex5周回動画は諦めます!ごめんなさい!orz

f:id:newimsg:20211231015636p:plain

自分の周回はサガスカキャラはチョコリサのみで、アポロンでマサムネ→自我崩壊→マサムネでやることにしました。無敵剥がしは全体攻撃がいいので、他に自前サガスカキャラに適任もなし。

あとダメランの手の内晒すので許してくだされ( ;∀;)

f:id:newimsg:20211231015716p:plain

1闇緋色(伝説緋色)に初手奥義ゲージ100をつけて奥義ぶっぱ。剥がしは伝説トーマスが担当。補助スキルは3ターン効果があるものをかけておく。

 

f:id:newimsg:20211231015735p:plain

2超風で一掃する。割と本体が残りやすいので装備などで工夫。

 

f:id:newimsg:20211231015800p:plain

3剥がしはワグナスが担当。奥義ゲージ60をポルナレフに使い100にする。緋色もここで100になるようにしておく。トーマスはデバフ奥義。

これで300万↑ダメ出せました。参考にどうぞ。

 

f:id:newimsg:20211231015912p:plain

前回は287位でした。クリスマスメダルも全然交換できてないし、やはり周回力が落ちている…

 

f:id:newimsg:20211231015935p:plain

あ、そして古ブーケを選択チケでもらいました。これでブーケコンプです。やったね。

 

それでは皆様、今年もありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ。