エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガEC】赤竜、水キャラ、裏ブーケ

本日のアプデ内容。 討伐イベントにレッドドラゴンが追加。 イカと違って3体まとめて出てくるので、範囲攻撃のできる水キャラが有利です。 で、そのレッドドラゴンに有利な水キャラのピックアップガチャが来ました。 ピックは★5セルマ、★4ナタリー、★3アリエ…

【インサガEC】11/26メンテ予告

今週木曜のメンテ。 ■討伐イベント『レッドドラゴン討伐』追加 ※討伐イベントは開催期間のない常設のイベントとなります。 イカの火属性バージョンですね多分。討伐でまた違う★4装備がもらえそう。違う属性での道場もやりやすくなりますね。 ■期間限定イベン…

【インサガEC】ナイツ家勢揃い!

2つ目のイベントが始まりました。 やはりボスはミスティではなくロックブーケでしたね(;´∀`) イベント期間も1週間ではなく2週間に伸びました。ただ後半は何か追加があるらしい。 ※11月28日(木)メンテナンス終了から、より多くのイベントポイントと残留思念…

【インサガEC】11/19メンテ予告

今週木曜のイベントメンテ。 ■ディミルヘイム編 第2章『追跡』実装記念キャンペーン終了 ■『ナイツ一家の大問題!誘惑の妖女出現!』開始 リッチの修羅場を想像してしまうのは私だけだろうかw 前回同様公式からの画像がないので内容があまりわかりません(…

【インサガEC】月曜のメンテ

月曜日のメンテのお知らせが来ました。 ・延期されていたビューネイイベントの終了。 アイテムの交換は21日まで可能。 ・日替わりクエストが本来の仕様に戻される。 ■ディミルヘイム編 第2章『追跡』実装 毎回こんな変則的なメンテになるのか、今回だけ事情…

【インサガEC】まさかの新キャラ実装

今日はただのメンテじゃなかった…だと… ■雲上の緊急事態!魔龍公降臨!』の期間延長 ビューネイ関連は全部18日まで延長です。うちはまだ全然ポイント足りてないので助かりますね。まあキャラ育ててる方が楽しいけど…w ■ディミルヘイム編 第2章『追跡』実装…

【インサガEC】ビューネイイベント開催

はい、最初のイベント始まりましたー。 旧インサガではひたすら周回してポイントをためる形式で、ボーナス家臣を入れると倍率が上がりましたがさてさて。 今回ポイントは2種類ありますね。イベントポイントと、旧でお馴染みの敵の一部的なポイント(笑) 難易…

【インサガEC】最初のイベント予告

ECのメンテ告知は火曜日なようです。メンテ日は木曜日で旧といっしょ。というわけで今週のメンテ。 ■期間限定イベント『雲上の緊急事態!魔龍公降臨!』開始 はい、告知だけで画像ないですw 旧インサガならボスの画像出してくれたんですけどねー。最初のイ…

【インサガEC】配信でイカに挑んだ話

この4日間色々とありましたが何とかエクリプスは軌道に乗った様子です。 最初のリセマラの結果はロールバックで消えてしまったので、またやり直しになりました。しかしまた3枚抜きするまで諦めないぞw よし!ヽ(*´▽`*)/ 1時間くらいでこれが来たのでOKにし…