エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】配信でイカに挑んだ話

この4日間色々とありましたが何とかエクリプスは軌道に乗った様子です。

 

最初のリセマラの結果はロールバックで消えてしまったので、またやり直しになりました。しかしまた3枚抜きするまで諦めないぞw

 

f:id:newimsg:20191104213431p:plain


よし!ヽ(*´▽`*)/


1時間くらいでこれが来たのでOKにしました。好きなキャラ多めなので文句なし。
ちゃんと装備も引けてるし。

そのあとは無料ガチャやチケットでジェラール、ユリアン、サラ、ルビィを引いてなかなかの滑り出し!

 

f:id:newimsg:20191104213541p:plain


…というところでまた長時間メンテに入って泣きそうになってましたが、
ロールバックは無いというアナウンスがあったので超安堵


しかし初っ端からなかなかやることが多いゲームですねこれは。
旧インサガの初期とかは…ゲフンゲフン いや昔の話はやめとこう。

まずはキャラを揃えたら編成で各属性を一通り組んでおくことをお勧めします。

f:id:newimsg:20191104213631p:plain
この相性効果の影響がかなり大きいので、
レアリティの低いキャラでも相性が良ければ意外と戦力になったりします。

f:id:newimsg:20191104213654p:plain
うちはこんな感じで8つに部隊分けてます。
カバー範囲が広い闇と光キャラがいると楽になりますね。特に序盤。

あ、コマスキの位置は適当なことも多いです。旧インサガは後ろに配置すれば良かったのでどうしても忘れがち(汗)

 

エストで手に入る経験値は多くないので、
基本的に日替わりクエストで手に入る素材でレベルを上げて行くことになります。

 

youtu.be


昨日はECのテスト配信をしてみたんですが、日曜は全ての属性の経験値が多めになる虹晶花の日だったので、高い難易度回れるようになるまで四苦八苦していましたw
ちょうど直前にアセルスを引いていたので、彼女を育てることで何とかなりました。
難易度50をサクサク回れるようになったので、☆5キャラ全員を50まで育てられましたよ。

あ、インサガECはサクサクなのも売りですね。エフェクトを切るとめちゃくちゃ早くて驚きました。


最後にはデビテンに挑戦。

f:id:newimsg:20191104213914p:plain


これはイベントなので、期間限定ではない常設クエです。
ロマサガRSでいうとガルダウィングの位置づけでしょうか。

 

f:id:newimsg:20191104214000p:plain


パリイ頼みのぐだぐだ運ゲーでしたが何とか7まで討伐できました(;´∀`)
メンバーはパリイ役のジェラール(50)、ユリアン(35)、ロビン(21)、ブラウ(40)、フレンドのアイシャ。

雑魚戦はオートで適当に突破。イカが出たらまず補助スキルを使います。
デバフは失敗することもあるので注意。1ターンしか効果のない攻撃アップ系はいざというときにとっておきます。

ジェラールは補助→ひたすらパリイ

ユリアンは補助→覚えてるうち威力の大きいほうの技

ロビンは補助→アクセルスナイパー

ブラウはためる→マシンガンジャ

アイシャはダイヤモンドウェポン→風と樹のうた

ダイヤモンドウェポンは効果が切れたらかけ直しも大事です。

ブラウのゲージが貯まったらためるを挟みつつバフを重ねて奥義を打つと大ダメージが入ります。
はい、今作のクマ侮れません(笑)

 

あとはなるべくジェラールが攻撃をパリイしてくれることを祈るだけ!w

敵のゲージが貯まると使ってくるメイルシュトロームは縦列攻撃ですが、
パリイ役が対象になるとあっさり弾いてくれます。パリイ凄い!w


メンバーの平均レベルはそれほど高くなかったので物凄いターン数はかかりましたが自分はこんな感じで倒せました。
8にまで挑む度胸はなかったですが(笑)


今の主要メンバーとレベルはこんな感じです。虹周回の影響でアセルス、ルビィ、ジャミルが結構強め。

f:id:newimsg:20191104214407p:plain


ここに七英雄たちが混ざる日が待ち遠しいですねえ!(´∀`*)

出来れば常設で来ておくれ…もう限定は嫌なんじゃー(´;ω;`)