エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】1/4メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/81847

■期間限定イベント『テルム炎上!カンタール軍北上中!』開始

f:id:newimsg:20220104183107p:plain

お、サガフロサガフロ2混合イベントですね。
新★5はドレスアセルスとケルヴィン、配布★4はネーベルスタン。
ケルヴィンは精神法…か?(゚ω゚) ドレスアセルスは旧と別イラストになりましたね。

あとディーヴァまた無敵貼ってる…やめてくれ…


■期間限定『【デイリー】名声道場・[サガフロ2]限定』開始

ガチャでケルヴィンが取れれば格段に楽になりそうですね。


■不具合修正

・補助スキル強化について、強化を行った直後に同じキャラの別のスキルの育成を行う際、必要素材が足りていない状態でも実行ボタンが押せてしまう不具合を修正します。

エラーで落ちたり素材の数値がマイナスになったりしている不具合ですね。
お詫びは100クラウンです。


■称号付与

・期間限定イベント『聖なる夜の最強打!魔戦士公現出!』にて実施されたランキングの称号付与を行います。

年末営業のため付与されてなかった称号の配布です。


■システムメンテナンス
■年末年始キャンペーン終了
■謹賀新年 伝説ステップアップガチャ終了
■期間限定イベント『エキドニアの戦い』終了
 ※次回は属性が有利
■期間限定イベント『-サガスカ- 大精霊バトル』終了
 ※イベントガチャに1度に「100回」および「1000回」分実行できるボタンを追加
 ※ポイント交換やイベントガチャは1/13まで
■『【デイリー】名声道場・[ロマサガ3]限定』終了
■『【デイリー】名声道場・[サガスカ]名声10倍』終了


正直言うと今回の年末年始は個人的にうーん、って感じでした。

イベントはたとえキャラ揃っていてもスムーズに回れない、全軍突撃バトルの仕様の穴の発覚、サガスカの名声道場ピナ縛りつらい(これは自軍の都合)、75連ガチャして新キャラなし(これは単に運が悪い)。

イベントの配置が、玄蟲と大地の蛇が逆か、ダメージ1バリアが不死鳥だけならまだ良かったと思うんですけども。レンタルでボーナス借りてex4もうまくいかないのでボーナス低めでもex5を回るしかないわけで。せっかくの素材回収のチャンスだったのにこれではモチベは湧きません。
最近はじめた方はもっとつらいのではないでしょうか?

全軍突撃バトルも仕様を知ってから真面目にやる気が吹っ飛びました。適当にやってケロもらって終わりです。あんなにわくわくしてたのに。

運営さん頼みますよ…これからもインサガECには期待しているので。