エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】カンタール軍北上中!

カンタール進軍?イベントが始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/81852

f:id:newimsg:20220106214458p:plain

真相はストーリーを観ていただくとしてw
ウィンターキャンペーンが開始です。

f:id:newimsg:20220106214511p:plain

f:id:newimsg:20220106214520p:plain

f:id:newimsg:20220106214530p:plain

ウコムの鉾とアセルスの衣装パック、+1武器選択パックが販売開始。
+1武器って何ぞや?という方はこちらに一覧が載ってます。通常より強い武器です(ざっくり)

あとはいつものメダルで天命などと交換できるポイント、のびしろ道場6回など。


今回のイベントはいつものW1に無敵張ってる単体、ボスも無敵持ちの貫通推しの配置。まったくやれやれだぜw

f:id:newimsg:20220106214626p:plain

ボーナスキャラはガチャ+配布の最低限な4人ですね。

f:id:newimsg:20220106214714p:plain

ダークスチールは防御が上がる大剣、ホワイトウィングはすばやさ下がるもののちょっと強い奮起槍。

ということでプレミアムガチャ。

f:id:newimsg:20220106214727p:plain

ケルヴィンはやはり精神法持ちでした。限定衣装じゃないので、のちに恒常ガチャから手に入るチャンスがあります。
アセルスは通常で全体攻撃と奥義で無敵貫通アタッカー。
伝説はミカエル。混乱デメリットつきの4回攻撃と縦範囲デバフ持ち。来週の土曜日に編纂ガチャが来ると思われます。

精神法はあっても損はないので、というか今まで取り逃してシリーズの試練とかで苦労したので(笑)45000を切らない範囲で回しまーす。

 

f:id:newimsg:20220106214750p:plain

というときに限ってアタッカーが出るパターン!知ってた!w
でもイラスト可愛いからヨシ!!

ちなみにガチャ結果のスクショ撮り忘れましたが30連目です。大剣も出てます。

ケルヴィンは旧でご縁が無かったからほしいなぁ…ところでシリーズ試練が終わったら次は属性の試練とかになるのかね?火縛り?


周回サンプル動画は光黄金さんを使ってみました。

最初のロアリングデーモンが厳しそうだなと思って悪魔特効を活かしてみました。光なので相性バフがないとディーヴァにダメージが通らないので注意(1敗)

無敵剥がしは伝説トーマスなどの多段+デバフがあると楽ですね。サンダークラップでもマヒが通れば時間がかかっても安全に倒せるので貫通技がない場合ジャマーが大事かも。

ボーナスのアセルス入りだとこんな感じ。

 

全軍突撃バトルについてのお知らせも来ています。

バランス見直しとのことで安心しました。先日は色々と文句書いてすみませんでしたorz


前回のランキングは395位。栗の数がシリイベとは思えないほど少ない…w

f:id:newimsg:20220106214948p:plain

とりあえず大精霊がトラウマになったのは確か。