エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】降魔の試練と強敵マジア

ひたすら緑色と戦っていた木曜日でしたこんばんは。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/83195

f:id:newimsg:20220312014431p:plain

今週の追加パック:

f:id:newimsg:20220312014358p:plain


試練と強敵更新の週というわけで、まず自分は試練に取り掛かったわけですが。

ふむふむ、どうやら属性試練のパワーアップ版とみたいですな。で、今回は魔が相手なので幻が有利と。どれどれ。

f:id:newimsg:20220312014533p:plain

(゜-゜)

 

f:id:newimsg:20220312014508p:plain

(゜-゜)(゜-゜)

 

f:id:newimsg:20220312014610p:plain

(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)

reになる前からそこそこムズいんですけど!?w
というか無敵と再誕とダメージ1と防御バフとか今までのボスのおさらい会みたいな感じ。
あ、re1からは属性縛りが入ります。そう来たかーw

有利キャラはこの2人。

f:id:newimsg:20220312014739p:plain

f:id:newimsg:20220312014659p:plain

ジャミルはアタッカー、何と恒常です。フェスなのに珍しい。
聖王は全体デバフ+2回攻撃の奥義持ち(デメリットあり)、さすが恵まれておられる。

まあとりあえず900円で伝説コインもらいに行きましょ。

f:id:newimsg:20220312014828p:plain

ですよね!( ゚Д゚)
あんまり幻バッファーいないからやばいと思ったけど、うちには全体無敵貫通アタッカーな幻シェラハさんがいたんだった。彼女を要として何とか凌ごう。

今回からの試練報酬はこうなりました。

f:id:newimsg:20220312014905p:plain

もらえる場所はこれまでと同じ。幻キャラで戦って魔のアクセもらうのは若干納得いきませんが。

 

f:id:newimsg:20220312014925p:plain

f:id:newimsg:20220312014949p:plain

アクセ2つはもらえましたがここで一旦心が折れて休憩w
全軍突撃でも苦しめられ、ここでも苦しめてくるのかこの亀…w

よし、気分転換にステップ20連目行ってしまおう。

f:id:newimsg:20220312015016p:plain

旧インサガでもですね、魔聖王ちゃんには縁があったわけですよ。というわけでいらっしゃいませー!


パーティを変えて挑戦。ここはパトリックのレベルを思い切って110にしてしまおう。

f:id:newimsg:20220312015051p:plain

よし、何とかなりました。パトリックがずっとバフしてたおかげでダメージ0とか出て爽快爽快w
(聖王はうっかり入れ忘れたとか言えない)

これまでの試練よりかなり歯ごたえがありました。今まではサポーターかディフェンダー4枚のところに1枚ジャマーを入れないとより厳しくなりましたね。


次は強敵マジア。

f:id:newimsg:20220312015228p:plain

f:id:newimsg:20220312015328p:plain

基本は試練と同じメンバー、今度はしっかり聖王を入れつつ…w

f:id:newimsg:20220312015252p:plain

マジアさん魅了してくるんですねー。アタッカーがかかるとうっかり味方が5桁ダメージパンチで逝ってしまわれるんですねー( ;∀;)
何となくお借りした偽ギュスで回復しつつ地道に殴ってクリアしましたw
ex以降はやる気がないです。めんどくさいw

ちなみに全体無敵貫通奥義は微妙だったので、無敵も剥がせる4,5連攻撃奥義持ちのアタッカーが良いかと思われます。

f:id:newimsg:20220312015415p:plain報酬はテラでももらえたトロフィー。

で、土曜日になったのでサラの編纂ガチャが来ています。

f:id:newimsg:20220312015503p:plain

幻のサラはクリティカルバフ+相性増幅バフ持ちのサポーターです。キャッシュや銃トムがいない場合は試練の救世主となりそうですね…


最後に、スルーされたと思われたサガの試練(のアクセ)ですが。

公式からツイッターで回答が来ました。藤本さんお疲れ様です。