エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】エンサガの試練、強敵テラ

エンサガの試練、強敵テラが始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/82172

f:id:newimsg:20220113230624p:plain

ウィンターパックの追加装備はこちら。

f:id:newimsg:20220113230643p:plain

この組み合わせは旧インサガの魔王の鎧を着た聖王を思い出してしまう…w
次のイベントのフラグじゃないだろうな(;'∀')


まずはエンサガの試練。

f:id:newimsg:20220113230657p:plain

報酬はいつものこれ。
自分はいつもより苦戦したほうでしょうか。

re8までは闇パでやっていたんですが、9で躓いたので白銀さんに盾役ヘルプを求めるw

f:id:newimsg:20220113230719p:plain

途中でアタッカーをワグナス→伝説黄金さんに変えた。ギリギリじゃんw

10もこれでどうにもならず。本気を出さねばなるまいということで、水パ。

f:id:newimsg:20220113230845p:plain

しかし敵が増えるところで誰か落ちるので水着セルマ投入→微妙に耐えられない→最終兵器の闇ロックブーケに御参上頂いてようやく勝ちましたw

f:id:newimsg:20220113230756p:plain

f:id:newimsg:20220113230819p:plain

いや強すぎる…奥義で完封じゃん…w

強敵テラにも同じ手が通じれば良かったんですが、不動(3回)のうえ睡眠(-)でした。せっかく引けたんだからもう少し活躍させてくれよ。しょっぱいのう(´・ω・`)

f:id:newimsg:20220113230931p:plain

こっちは火ではなく闇メインで突破。無敵はノエルで無理やり剥がしたw

exはチラッとやりましたが運ゲー感が強いのでやめときました(゜-゜)
これディフェンダーがいないと無理ですね。

f:id:newimsg:20220113231028p:plain

報酬は護星のトロフィー・土。かなり便利なアクセです。
おそらく他の強敵亡星獣が来たときに違う属性のトロフィーがもらえると思うので揃えたいところ。

ガチャは天井なしフェスステップ。お手頃に伝説コインをもらえるのは利点ですが…

f:id:newimsg:20220113231111p:plain

白銀さんは全体無敵貫通奥義、セルマは火エンサガに特効アップバフ持ち。
更に伝説ミカエルも出ます。

f:id:newimsg:20220113231521p:plain

エンサガ、少ないよねぇ…(´-`*)ちょっと回すか。
(火曜の記事で水着と光セルマの存在忘れてましたごめんなさい)

f:id:newimsg:20220113231137p:plain

f:id:newimsg:20220113231149p:plain

2回目にセルマが走ったんだけどねぇ…来ないねぇ…(´-`*)

うーん、3回目やってみるかー。

 

 

f:id:newimsg:20220113231221p:plain

(´-`*)??????????

伝説ミカエルのほうを引いてしもたwwwwww

クリスマスでトナカイミカエル引けなかったんだよなぁ…正装のほうはいるのでアタッカー運用はできそうだけど。
ん?これ土曜日の編纂引かないといけなくなった??w

f:id:newimsg:20220113231319p:plain

f:id:newimsg:20220113231339p:plain

ちなみに編纂は光アタッカーのようです。
イラストは旧の英傑(前半)ですね。

いやー、びっくりした。伝説をガチャで引き当てるの半年ぶりでしたw