エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】極海に眠る太古の秘宝!

お前は本物の男だなー

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/82364

f:id:newimsg:20220120211245p:plain

今週の追加有償装備:

f:id:newimsg:20220120211300p:plain


この間のシリーズイベ同様に今回も周回厳しめです。

f:id:newimsg:20220120211345p:plain

f:id:newimsg:20220120211355p:plain

ボーナスはこちら。
装備は単体攻撃のダメージを上げるものが多いですが、正直新キャラを引かないと持たせづらいものばかり。


プレミアムガチャ。

f:id:newimsg:20220120211408p:plain

伝説はブルーでした。光属性で、デバフとマヒ行動を持ってます。
ホークは水棲に対して強いデバフ奥義持ち、セルマは4回攻撃と全体攻撃行動、奥義は5回攻撃です。いつ伝説が来てもおかしくない性能。

ちなみに10連しましたが★5装備2つ出て2つともすり抜け。酷すぎる。


周回サンプル動画は全員限定衣装にせざるを得ませんでした。

ただダメージ1を剥がせてトレジャースライムを倒せるなら土ミカエルじゃなくてもいいですし、アザミはせんせいなどでもどうにかなりそうなので手持ち次第ですね…

↓以下反転でお気持ち表明

しかし全WAVEでダメージ1出すのはちょっとやめてほしい。トレジャースライムが変な位置にいるせいでオートで剥がすのを邪魔するし。
こういうのは強敵コンテンツだけでいいんです。ポイント集めないといけない周回でこういうのやられてもストレス溜まるだけで面白くないですよ?
とにかく新しいギミック考えないといけないのはわかりますが周回ではやめて。


自分は伝説とボスありですがこの面子で回してます。

f:id:newimsg:20220120211759p:plain

この間引けた伝説ミカエルをアタッカーにして、闇ブーケでデバフ入れつつバリア剥がしつつ。
ボーナス配布武器の斧がどう考えても入れる余地ないんですが、これアルカナ取れるんですかね?( ;∀;)

え、編纂ガチャ最終日で神引きしたんだからごちゃごちゃ言うな?
…はいorz

f:id:newimsg:20220120211822p:plain

(伝説ミカエルで回せてるのはこれのおかげもある)


前回イベの順位は179位。

f:id:newimsg:20220120211841p:plain

試しに組んだ水パがめちゃくちゃダメージ出てびっくりした(笑)