エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】響け、ミュージカル前座祭!

舞台裏イベントがはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/81116

f:id:newimsg:20211118210157p:plain

有償装備はいつも通り限定キャラの衣装。

f:id:newimsg:20211118210239p:plain思えば先週のウィッチローブもこれらと同格になったんですねえ…(今日のメンテ後から適用)

f:id:newimsg:20211118210214p:plain

 

イベントのボーナスは4人。何かどんどん減ってません?w

f:id:newimsg:20211118210312p:plain

バーバラは光サポ、奥義で小剣と光に相性増幅付与可能。リュートは光に相性増幅付きの全体アタッカー。伝説はモニカ。不死特効技とデバフ技を持ってます。
エルマンは何と相性バフ持ち。更に特性スキルに唯一無二のケロアップ。何かゆっつらくん辺りから配布サポーターの性能おかしくない?(゚ω゚)
いやまあ良いことなんだけどw

f:id:newimsg:20211118210341p:plain

ルーンレイピアは全体攻撃威力アップ、星天弓は光キャラの威力押上げ。
どっちか取れれば今回のリュートの火力が上がりますね。

 

f:id:newimsg:20211118210355p:plain

というわけでガチャ。温存の予定だったけども、ストーリーが面白かったので10連だけいきまーす。

f:id:newimsg:20211118210413p:plain

辛うじて銀ボーナス弓が出たので撤退しますw
スービエ貯金完了しててもそれとは別にいつ伝説七英雄が来るか結構びくびくしてるんですよww


周回動画は色々試しつつも上手くいかず、無難に光全体にバフ乗せるオーソドックスなやり方で…今回は普通に全キャラ解禁しても3ターンは割と難しいと思う( ;∀;)

ちなみにボーナス武器使う自分用の周回メンバーはこれ。

f:id:newimsg:20211118210545p:plain

黄金さんはダメラン用に遅くしてて何か非効率だったので限定ミカエルが安牌かなぁと。
もちろん今回のリュートが引けたなら一番楽ですけどね。

 

f:id:newimsg:20211118210910p:plain

前回のランキングは223位でした。惜しい!(ゾロ目的に)