エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】ドラゴンズヘブン

運び(周回)の邪魔はさせないぜ!

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/83351

f:id:newimsg:20220319021435p:plain

今週の追加パック:

f:id:newimsg:20220319021453p:plain

f:id:newimsg:20220319021506p:plain

限定衣装選択チケと9000円装備パック。
先日限定衣装チケ買おうとして無かったから天命買ったんだけど…まあいいかw

土曜日の追加パック:

f:id:newimsg:20220319021521p:plain

そしてその天命パックがもう来た(笑)
いいよいいよ、どっちにしろ古ビエが来たら突っ込むことには変わりはないw

日曜日にも何か追加が来るかもしれないですが、先週が特別だったかもしれないしこればかりは予測できないです。場合によってはブログ更新日がまた伸びて日曜になる…かもw


さてアンサガのシリーズイベですね。

f:id:newimsg:20220319021750p:plain

シリイベはいつもの特徴。アンサガ以外のキャラに5%ボーナスがあるのもサガスカのときと同じ。素材が足りない場合は出来るだけ回りたいところ。

f:id:newimsg:20220319021812p:plain

累計ポイント報酬でアクセ2種がもらえます。
個人的にドラゴンハートはもうちょっと高性能にしてほしかったなぁ。それとも武器に加工しないとやっぱダメなのか…w


周回にもポイント的にも有利になるプレミアムガチャ。伝説はローラさんでした。

f:id:newimsg:20220319021837p:plain

ヴェントは全体無敵貫通奥義、通常行動も全体と4回攻撃で使いやすそう。
ローラは相性バフ+光とアンサガに相性増幅バフ、奥義は光アンサガに対して相性バフ、相性増幅、連携率アップ。光パで輝きますね。

伝説ローラは竜特効攻撃と回復+デバフ解除持ち。単体で活躍させるのは厳しそうなので他にパーツが欲しいところ。

とりあえず今のままだと自分はシリイベ周回出来る未来が見えないのでガチャります。
DDDAでローラ再現の開運法もやったから出るかもしれない。

f:id:newimsg:20220319022141p:plain

本当に来たぞー!!!w
ありがとうございます、ありがとうございます!!

で、このローラさんを無理やりアタッカーにしたサポーターのみのパーティで回ることに。

もともと全体攻撃がイスカンダールしかいない時点で、無敵剥がしをどうしようか考えた結果ヴェントが出なかったらこうするしかなかったんや…w

役回りが一緒なら他のキャラに充てはめても出来ると思います。無敵剥がしはアーミックとか。
ただキャッシュはいないときついかな…。他の枠でボーナス100%に出来るなら別の精神法キャラで良いんですが。

ちなみにいつもの縛りに違反してるのでようつべには上げてません。

 

f:id:newimsg:20220319022250p:plain

あとティフォン→バッファーなら誰に変えてもOKなので今は名声稼ぎたいクジンシーになってますw


本日から伝説ステップアップガチャも始まってます。

f:id:newimsg:20220319022313p:plain

このガチャ自体よりもショップの伝説交換で選べるキャラが増える方が嬉しい方も多いかとw

f:id:newimsg:20220319022325p:plain

うちは毎回アザミを交換するか迷う勢。いきなり伝説七英雄が来る可能性もあるんでねぇ…コイン600持って無いと安心して交換できないw


前回のランキングは277位。

f:id:newimsg:20220319022407p:plain

手持ちのキャラの属性と無敵貫通と特効付与が上手くはまらなかったので、久々にトーマスに3連デバフで剥がしてもらいました。
水クジが行動1全体攻撃(デバフ)→行動2バフ→奥義と伝説並みの活躍をしている件w


そしてそしてインナマが来るぞぉぉぉぉ!!

念願のサントラ情報!(゚∀゚)
他にも色々企画を用意してるので公式ツイッターを要チェック!

f:id:newimsg:20220319022533p:plain

f:id:newimsg:20220319022544p:plain