エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】魔戦士公現出!

インサガECメリークリスマス!!

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/81515

f:id:newimsg:20211216231903p:plain

今回のミカエルとカタリナの衣装がクリスマスパックに追加ー。

f:id:newimsg:20211216231916p:plain

年末年始に備えて、エクチケを貯めるついでに買える方は買うのも良いかも。今年は元旦に晴れ着リベルちゃんと和装ミルリクでしたからね…


しかしクリスマスイベのお話凄く良かった…えがった(´;ω;`)グスッ
あれを見せられてしまったら回す予定なくても回してしまうわw

f:id:newimsg:20211216231937p:plain

ミカエルは獣人に特化したデバフ持ち。ダメージが入る系なのでアラケスのバリア?削りにも最適というわけですね、なるほど。
カタリナは連携スキルに獣人特効を持つアタッカー。
そして伝説はアルベルト。アタッカー能力を補強するものになってますね。編纂ガチャは来週かな?

f:id:newimsg:20211216231954p:plain

あ、自分の成果はボーナス武器1つだけでした(゜-゜)

イベントボーナスは6人ですね。

f:id:newimsg:20211216232010p:plain

f:id:newimsg:20211216232029p:plain

フルブライトは攻撃バフと一緒に連携率も上げる珍しいバフを持ってます。ストーンスキンは状況次第で輝きそう。奥義は恒常ミカエルと同じタイプかな?
スチールブレードは特効と単体で攻撃倍率が上がる剣、黄水晶のロッドは攻撃高めの替わりにすばやさが若干下がる状態変化アップ小剣。

 

周回サンプルは光主体の全体攻撃2人でバリアを剥がすシンプルかつ確実な方法に落ち着きました。

せっかくだからサンタキャット主体でやりたかったんですが、うちの面子だと伝説とボス縛るとどう頑張っても無理でしたとさ( ;∀;)

おんなさんの位置はメインアタッカーの火力が十分な場合、全体攻撃持ちなら誰でも大丈夫そうです(エスパーギャルとか)。聖王も光全体ならレンでもOKなのを確認済み。あとでワグナスもやってみよう…w


ストーリーも追加。バトルは無しです。

f:id:newimsg:20211216232045p:plain

今日のECちゃんは何度私を泣かせれば気が済むんだw(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

ロマサガ3名声道場のスクショは撮り損ねましたが、当時よりかなりメンバー充実してるとはいえ簡単にはなったのかな?という感じ。バフ→全体→4連の1ターンで終わりますし。

 

f:id:newimsg:20211216232108p:plain

前回のランキングは123位。もう少し頑張れば100位入れたかもしれないし、入れなかったかもしれない微妙なライン。
無事に緋色を完全体に出来たので満足ですが。