エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】サガスカの試練、強敵玄蟲

木曜はずっと虫と格闘してましたこんばんは。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/82748

f:id:newimsg:20220212011345p:plain

今週の追加パック:

f:id:newimsg:20220212011401p:plain

こちらのチケ、9000円なのに3000円の防具も選べてしまうのがちょっと話題になっていますがそこは交換のときに元の値段を出して注意文を出すとかしてもらえればまだ良かったのかなーと。
古い有償装備はもう普通に普段から売っちゃっても良いと前々から思ってるんですけどね。

f:id:newimsg:20220212011424p:plain

こっちはアクセ。波文の扇、金色の扇、魅惑のアソート、王家の指輪、正義のブローチの5つのみ選べます。


サガスカの試練は水パでさっくり終わらせました。一応水着ピナちゃんが入ってるから良しとしてください…w

f:id:newimsg:20220212011451p:plain

クジンシーがバフの他に全体デバフも出来るのが地味に便利。

f:id:newimsg:20220212011523p:plain

報酬はいつものこれ。便利なので是非取っておきましょう。


強敵の玄蟲はアクセ取るだけなら魔で固めていれば何とかなりますがex以降がかなーりきつい。

f:id:newimsg:20220212011623p:plain

最初は伝説ミカエルがちょうどいいじゃんとメインに据えていましたが、リーサルラッシュの混乱付与がきつくてデバフに回ってもらいましたw

f:id:newimsg:20220212011706p:plain

最終的にパリイ役を抜いて、バフを増やしたら割とあっさり突破できました。やはり力こそパワー。

で、ex2も同じ方法でやろうとしましたが相手の火力に押し負けて全然ダメ。

f:id:newimsg:20220212011549p:plain

ここでフォロワーさんに教えてもらった伝説ブルーのファストキャスト戦法を試してみる。そいえばブルーも魔属性にできたんだった()

f:id:newimsg:20220212011855p:plain

一撃で削り切れなかったので、仕切り直しかーとそのままオートにして目を逸らしてるうちに何か倒してました。えー、マジかwww
かなり苦戦したしもう虫は見たくないからやり直さないけどね!(`・ω・´)キリッ

知らない間に倒してたのはこのパーティ。

f:id:newimsg:20220212011937p:plain

ブルーは水になってますが実際は魔。見えてないところで何があったんだろうw

正攻法の倒し方としては、後ろの3体のコクロムシの無敵を剥がす(縦デバフが理想)、4連などでコクロムシを倒す、再臨するのでもう一回倒す、本体撃破。プロセスが長いうえに本体がどんどん固くなっていくのでデバフと特効は必須かもしれない。

報酬はアイベックスの指輪。性能はちょっと微妙かな。

f:id:newimsg:20220212012354p:plain


ここからはガチャ。フェスでは試練と強敵で有利なバルマンテとタリア、強敵で有利な伝説セルマも出ます。

f:id:newimsg:20220212012412p:plain

バルマンテはシャールやアルベルトと同じ全体かばう奥義持ち。タリアはいつもの精神法に相性増幅がプラスされてます。いわゆる上位互換ですね。

そして今日から始まった編纂ガチャは魔ジャマーのセルマ。サポーターの水着セルマがセット。

f:id:newimsg:20220212012500p:plain

昆虫に有利な奥義なので玄蟲で苦戦してる層も狙ってきてますねw
伝説セルマがいるなら引いておいて損はないかと。


私のガチャ結果?

f:id:newimsg:20220212012527p:plain

フェスの伝説コイン目当ての20連でディフェンダーと、キャッシュが凸っただけでした(゜-゜)
全体かばうはユリアンしかいないし、タリアさんの奥義も単体ながら強力なので欲しいですがブルーで使い過ぎたし古ビエに向けて貯金せねばならぬので追えません…w