エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】2/8メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/82742

■強敵イベント『強敵玄蟲』開始
■期間限定イベント『サガスカの試練』開始

f:id:newimsg:20220208184048p:plain

1月間を置いて再びサガスカのターン!
恒常のみだったバルマンテとタリアさんについに新衣装が!
タリアさんは精神法の可能性高し。サガスカの試練が出撃制限あるとしたら必須キャラだけども…さすがに制限ないパターンよね?(;'∀')


■装備強化・装備覚醒の一括モード追加

・装備のLv.を指定する形で『装備強化』と『装備覚醒』を同時に行う『一括モード』を追加します。

※消費する素材は所持しているアイテムから自動的に選択されます。
※一部の置き換え可能な素材は個別に指定することもできます。
※既存の装備強化や装備覚醒を単独で行う機能も今まで通りご利用可能です。


これで一括強化は全部そろったのかな?
便利ですけど素材が足りなくてショップを往復することもしばしばw


■タグ追加

・一部の装備に獲得方法の区分を示す以下のタグを追加します。

▼追加されるタグ

・[シナリオイベント]
・[シリーズイベント]
・[討伐]
・[試練]
・[強敵]
・[遠征]
・[パック武器]
・[パック防具]
・[パックアクセサリー]
・[+1武器]
・[コラボ]
・[特典]

装備も結構増えて来てますからねー。わかりやすくなるのは良いことです。
あとは装備時の効果表示をもう少し見やすくしてくれれば…


■システムメンテナンス
■+1武器選択パック販売終了
■アタッカーステップアップガチャ -威力アップ奥義編-終了
■期間限定イベント『ゴスブルナの戦い』終了
 ※次回は有利
■『究極至高のチョコを求めて!乙女のバレンタイン商戦!』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善


今回はさっきようやくブルーの育成が終わって、ダメラン更新したくらいしか報告することがございませんw

f:id:newimsg:20220208184226p:plain

まあ古ビエ来るまではまったりやりますよまったり。