エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】サガフロ2の試練、強敵炎の将魔、12章『愛別』第4話

サガフロ2の試練などが始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/81449

f:id:newimsg:20211209194142p:plain

クリスマスパックにジニーとプルミエールの衣装が追加されています。

f:id:newimsg:20211209194156p:plain

f:id:newimsg:20211209194206p:plain

うん。9000円装備買ったことない勢としてはどっちも強いとしか言えない…w


強敵追加は炎の将魔。

f:id:newimsg:20211209194218p:plain

こちらのボーナスはこの3名となっております。

f:id:newimsg:20211209194229p:plain

新規ジニーは精霊デバフに特化したジャマー、プルミは無敵貫通奥義アタッカー。ミルリクは土曜日に編纂ガチャが来ると思うので待ちましょう。水アタッカーみたいです。

f:id:newimsg:20211209194247p:plain

通常難易度だけやってみましたがお供が庇う持ち、本体も無敵3枚持ちと貫通奥義使ってね♡といわんばかりの編成w
うちの場合は普通に水パ組んだほうが楽な気もするなー。

f:id:newimsg:20211209194340p:plain

報酬はイグニスチャーム。アクセで状態異常率上げられるのは良いですね。

 

f:id:newimsg:20211209194354p:plain

あ、フェスガチャは900円分だけ回しましたが何事もありませんでしたw


そしてサガフロ2の試練。

f:id:newimsg:20211209194423p:plain

自分はこのメンバーで突撃。無事最後まで行けました。

f:id:newimsg:20211209194448p:plain

基本ヨハンにバフを盛って、ギュスがたまにサブアタッカーもやりつつという感じ。

f:id:newimsg:20211209194516p:plain

こちらはサガフロ2キャラ2名がボーナスです。
報酬もいつものやつ。

f:id:newimsg:20211209194529p:plain

サガフロ2のこれ、ありそうでなかったりしてモヤモヤしてたので助かりますw


そしてストーリー追加。

f:id:newimsg:20211209194541p:plain

涙無しには見られませんでした( ;∀;)
ここで終わるのか、それとも・・・?


ステップ2回目を引くのを我慢して、単発で闇緋色を狙ってたら来ました!

f:id:newimsg:20211209194609p:plain

これでやっと緋色が揃いました…七英雄貯金もなんとかキープ*o_ _)o

f:id:newimsg:20211209194638p:plain

無敵貫通には縁が無いと思ってたんですが、やってきてくれてひと安心。