エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】7/26メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/85744

■コンバット『蝕甚の戦い』開始

これもいつ復刻するのかなと思ってましたが、ストーリーと合わせての実装だったので今回追加のストーリーでそれっぽい描写があるのかな多分。

ボスガチャは魔王とアクィラ、アートステップガチャはアルカイザーとアセルスですね。
良いとこ突いてくるわぁ…w

あと蝕甚の戦いはこの2人もボーナスだと思われます。


■復刻イベント『【新編】指輪の君乱心!真の英雄の資格とは!?』開始

過去記事を見たんですが連携するとダメージが通りやすくなるギミックだったようです(忘却の彼方)。このちっこいのマグマスライムだったんか…w

あとヴァジュ様本体は魔属性です。


■潜月編 第1章 第2話『傀儡なる女神』追加

蝕甚の戦いの件といい気になるタイトル過ぎる…


■ガチャのラインナップ変更

・5月に登場した一部のキャラと装備が恒常ガチャに入ります。

★5 グレイ [気][大剣][ロマサガ1]
★5 ラザレス [光][大剣][インサガ]
★4 ダウド [気][体術][ロマサガ1]
★4 ジュウベイ [気][大剣][ロマサガ2]

★5 オーラサーベル [剣]
★5 金獅子の剣 [大剣]
★5 紫紺の傘 [棍棒]
★5 馬上十手 [小剣]
★4 カスカラ [剣]
★4 デュエルダガー [小剣]

グレイもラザレスも引けてないからありがたい…んだけどケルヴィン早く出てくれんかなぁw


■ショップ:フレンドポイント交換のラインナップ追加

・フレンドポイント交換のラインナップに陣形「スィキュアリフォーム」を追加します。
※追加される陣形は未入手の場合のみ交換が可能です。


■システムメンテナンス
■サマーパック2022(サン・アンド・トゥルース)販売終了
■サマーパック2022(スカイ・アンド・シー)販売終了
■サマーパック2022(レッドブレイブ)販売終了
■サマーパック2022(ホワイトフェア)販売終了
■伝説編纂ガチャ終了
■オールスターボスステップアップガチャ -2022 first half-終了
■期間限定イベント『猛火の試練』終了
■強敵イベント『強敵フランマ』終了
■『【クロニクル】魅了の浜辺!失踪事件を解決せよ!』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善

 


ゴーストシップの周回動画をぺた。

気の多段アタッカーをしっかりバフればそんなに難しくは無いと思います。

 

 

1000日カウントダウンも気になるところ。明日当日は何が来るんだろう?