エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】7/21メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/67797

■期間限定イベント『大渦巻に進路を取れ!南海の大決戦!』開始

f:id:newimsg:20200721202416p:plain

スービエだわーい(∩´∀`)∩
新キャラは★5が水着アザミと水着ルビィ、★4がぞう。
既存ボーナスはホークとゲラ=ハかな。ぞうはゆきだるまと一緒で先行配布っぽい。

サガフロガチャで結構クラウン使ったから装備目当てに1回回すくらいかなあ。

あと古代人配布はまだだよねぇ。うん( ;∀;)
前作将の絵でいいから画面左で動いてるだけでめっちゃやる気出るんだがダメかw

 

■強敵イベント『復刻・強敵メガリスビースト』開始

f:id:newimsg:20200227230249p:plain

復刻なので老ウィルと厳冬コーディガチャも再販するでしょう。

 

■タグ追加

・以下のキャラに[水着]タグを追加します。

★5 アイシャ [闇][銃][ロマサガ1] ※限定衣装!!
★5 カタリナ [水][体術][ロマサガ3] ※限定衣装!!
★5 教授 [水][銃][ロマサガ3] ※限定衣装!!
★5 アニー [魔][棍棒][サガフロ1] ※限定衣装!!
★5 セルマ [闇][体術][エンサガ] ※限定衣装!!

和装もついてたりついてなかったりするしタグ管理は最初からちゃんとしてw

 

■ショップ『アルカナ交換』:UI改修

・ショップの交換所にある『アルカナ交換』について、以下の機能を追加します。

 ・絞り込み
 ・並び替え
 ・所持キャラのみ表示
 ・交換済み非表示

今後アルカナも増えてくるだろうし良い改修だと思います。

 

■不具合修正

・拡張パーツガチャの「ラインナップ」表示の中で「武器・防具○種」と記載されている不具合を修正します。

 ※正しくは「アクセサリー○種」の表示となります。
 ※見出しの表示のみの問題で、ガチャ自体の挙動に問題はありません。

・★5モニカ[光][小剣][ロマサガ3]の特性スキル「早馬の心得」について、能力の効果量が本来の値とは異なる値に変更されている不具合を修正します。

 正:[光]を持つキャラに『すばやさが5アップ!』を付与!
 誤:[光]を持つキャラに『すばやさが25アップ!』を付与!

・バトル中、特性スキル「早馬の心得」による『すばやさアップ』が状態変化タブに表示されない不具合を修正します。

 

f:id:newimsg:20200721202802p:plain

f:id:newimsg:20200721202821p:plain

確かにメンテ後からおかしくなってるんですよね、モニカ。このままだとぶっ壊れだわw

 

■システムメンテナンス
■期間限定イベント『神々の試練・火』終了
 ※次回はの試練
■強敵イベント『強敵シルバードラゴン』終了
■期間限定イベント『-サガフロ1- 決戦ジェノサイドハート』終了
 ※ポイント交換などは7/30まで
■強敵イベント『復刻・強敵ヴァダガラ』終了
■サマーパック販売
 ※7/9販売と同じもの
■その他UI系の不具合修正・改善

 

前みたいにスービエで固めてスービエ倒すっていうネタが出来ないのは寂しいなあ…。

f:id:newimsg:20200721203256p:plain

f:id:newimsg:20200721203337p:plain