エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】超常現象の謎を追え!

ロマサガ2イベントがはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/79726

f:id:newimsg:20210902225028p:plain

初心者★超応援キャンペーンとな?(・ω・ )

f:id:newimsg:20210902225039p:plain

f:id:newimsg:20210902225050p:plain

なるほど、3000円課金すればインペリアルガチャをどっちか回せて、おまけの300クラウンで限定衣装チケがゲットできると。

・・・・・・あらやだ、ボスガチャ課金の余りでチケ買えちゃう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

というわけで限定衣装チケをゲット。

f:id:newimsg:20210902225129p:plain

正月ジニー、火ユリアンエスガ(全員未所持)が出走して、結果はユリアンでした。

f:id:newimsg:20210902225150p:plain

全員かばえるキャラがいなかったからこれは嬉しいぞw

インペリアルガチャについてはまた後日。

応援キャンペーンはパネルミッションもあります><

f:id:newimsg:20210902225213p:plain

初心者かどうか関係なく武器防具のセレチケがもらえます。ふ、太っ腹…

インペリアルサガエクリプスを始めるなら今!今です!w


いつものほうのキャンペーンはオータムキャンペーン。

f:id:newimsg:20210902225341p:plain

パック発売と日替わりスタミナ半減、のびしろ道場2倍などですね。


伝説キャラはなんとアザミ。小林絵がないのでどうなるのかと思ってましたが、旧の帝イラストが使われましたね。

f:id:newimsg:20210902225357p:plain

オアイーブは相性バフに奥義ゲージをもりもり上げるタイプのサポーター、ジェラールは光4連攻撃アタッカー。

アザミは衣装全員揃ってるんですよねえ…。ロマ2バフは取ってきたし今回も貯金できないよウワー(サンダーダイブ)

f:id:newimsg:20210902225506p:plain

41連で金武器1個(゜-゜)
ひどい、ひどいわ(゜-゜)

伝説コイン…はいつか七英雄の伝説が来たときのためにとっておきたい…が…

オアイーブは恒常入りしそうなので残念だが見送るかな。


バトルは少々配置が面倒。ダメージ伸ばそうと思ったら尚更。

f:id:newimsg:20210902225716p:plain

f:id:newimsg:20210902225733p:plain

ボーナスは6人。配置的に頼りになるのは★5以外だと配布のミネルバかな。
ハルモニアの剣は攻撃高めすばやさマイナスタイプのゲージアップ、氷の槍はクリティカルアップ。


まずはダメランです。事前に組んでたこれで蛇が倒せず瞬間1位チャレンジを逃す出オチ(笑)

f:id:newimsg:20210902225702p:plain

黄金さんを光に戻して突破するも今度はマスフェンが先手でこちらを落としまくる。

f:id:newimsg:20210902225817p:plain

(゜-゜)ひどい、ひどいわ(2回目)

f:id:newimsg:20210902225854p:plain

今回は連携かすばやさが大事。敵属性がバラバラなので相性バフも大事。有償装備があると楽そうだなぁ。あ、いや買わないよ?(汗)

ダメージで色々試してたおかげか周回動画のほうはササっと組めましたw

相性バフがいるなら光キャラでなんとかなります。いなかったらミネルバで。

しかし手持ちで3ターン回るだけなら楽なんだけどボーナス剣と小剣を入れて組むとなると意外と難しい…主に連携関係で結構事故る。そして蛇がやたら硬くて心をへし折りに来るというw

 

前回の順位は312位でした。

f:id:newimsg:20210902230115p:plain

もう上位とか無理ゲーなので1000位以内ならヨシ!