エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】インサガの試練と強敵ネブルザグ、第12章『愛別』第1話

インサガの試練などが始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/80942

f:id:newimsg:20211111234933p:plain

いつもの有償装備パックが追加。

f:id:newimsg:20211111234950p:plain

f:id:newimsg:20211111235000p:plain

f:id:newimsg:20211111235008p:plain

猛虎プログラム・改は猛虎プログラムに攻撃アップなどがついたもの。
アデルさんの和服はバリバリのアタッカー向け。フィニスの服は光ジャマー向け。ウルピナとかにもいいかもしれない。

ストーリーが更新。

f:id:newimsg:20211111235021p:plain

1話だけなので短いかと思いきや結構なボリュームでした。そしてまた気になる終わり方をw
続きはよー!


強敵ネブルザグは和装アデル、和装フィニス、伝説ルビィがボーナスキャラ。

f:id:newimsg:20211111235352p:plain

f:id:newimsg:20211111235314p:plain

最初の難易度で勝つと幻アクセがもらえます。これ系はダメージアップに割と便利。

f:id:newimsg:20211111235404p:plain

伝説コイン300切っちゃったのでフェスはチャージするチャンスでもありとにかくイクゾー!w

f:id:newimsg:20211111235422p:plain

f:id:newimsg:20211111235436p:plain

f:id:newimsg:20211111235452p:plain

最初にアデルさんが走りましたが爆風で吹っ飛んでいかれました(゜-゜)

仕方ないのでレンタルでお借りします。

f:id:newimsg:20211111235525p:plain

普通難易度はこれで1ターンキル

 

f:id:newimsg:20211111235548p:plain

exもお借りして1キルは微妙に足りなかったものの次のターンで撃破。

問題はex2…ステージブルーが神特効持ってるから使ってみるか。ダメなら光パで耐久の方向で…

f:id:newimsg:20211111235612p:plain

f:id:newimsg:20211111235649p:plain

あ。意外とあっけなく行けたw
防御が高いのでデバフ重ねたのが結構良かったかも。
さっそく活躍する伝説トーマス(*´꒳`*)


インサガの試練…は前回のアンサガと同じく全体攻撃キャラいないし時間かかりそうだったので途中までノエル無双。

f:id:newimsg:20211111235717p:plain

ex7あたりから厳しくなってきたので気パに変えました。ヨハン盾は不動も入るのでかなり安定する。

ああ、初日でほとんど終わってしまったw
あとはアクセ掘りでもしますかね。