エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【DDDA】1周目七英雄プレイまとめ

f:id:newimsg:20200215205505j:plain


オッス!オラDDONのポーンが恋しくてスペック足りないPCでDDDA始めちゃった処理落ち覚者!٩( 'ω' )و

 

たまにはインサガ以外の話題も書いてみます。
※ネタバレを含むので注意

 

 

 

 

f:id:newimsg:20200215210039j:plain


1周目は覚者ロックブーケ、メインのポーンはノエルお兄様でなりきりプレイしてみました。

 

f:id:newimsg:20200215210644p:plain

DDONのときとは立場が逆ですわねw

 

ジョブはブーケがメイジ→ソーサラー、ノエルがファイター→ウォリアーで。

魔法は遠くから安全に攻撃できるし使いこなすと結構楽しいです。処理落ち覚者にとってはエフェクト激重いけど。

 

f:id:newimsg:20200215210221j:plain

ステ調整のためにジョブは途中から色々変えたりしてました。
ハンターやシーカー苦手だったのにストライダーは出来る。不思議!w

きっと処理落ちのせいで動きがゆっくりなせい

 

f:id:newimsg:20200215210834j:plain

お兄様ちょっとそこ変わって。私もバリスタ使いたいですわw

 

f:id:newimsg:20200215210908j:plain

エストのために「仕方なく」お兄様を女装させてみたこともありました(笑)

 

そうこうやっているうちにDDONのように装備で原作再現をしてみたくなります。しかしやはりDDONより制約が厳しいです…(色替えができない、着飾り機能がないなど)

f:id:newimsg:20200215211018p:plain

ブーケの再現は1周目だとこれが限界でした。同じコルセットとパレオがあったのでほぼそのまんまにはできたけども。うーむ、リボン無いと寂しいな。
ノエルのほうはぴったりの防具が見つからなかったので断念。

 

f:id:newimsg:20200215211319j:plain

そして色々ありつつドラゴン戦からの最終決戦へ。

 

f:id:newimsg:20200215211357j:plain

あ、生贄(嫁)はジュリアンでした(攻略wikiを自重しないタイプ)

 

f:id:newimsg:20200215211546j:plain

シャベッタァァァァ!!!

 

f:id:newimsg:20200215212048j:plain

最後はオープニングのあの人と2対2の勝負!

 


【DDDA】エンディング1周目(ブーケ+ノエル)

 

そしてこのエンディングになるわけです…。吸収の法かな?

 

f:id:newimsg:20200215212512p:plain

イージーモードであまり無茶なこともしなかったので死亡回数少ないですねw

洞窟で落ちるとこミスって落下ダメージで死んだくらいでした(;´∀`)

 

f:id:newimsg:20200215212801p:plain

性格は積極+アイテム拾いにしたいのにすーぐサポポに影響されちゃうお兄様。

あまり重いものが持てない妹の荷物を良く替わりに持ってくれてましたw

 

f:id:newimsg:20200217172508p:plain


ちなみにメイン・サブクエストすべてクリアして救世主の実績を最初に取っておきました。これで2周目からの自由度が更に上がりますし。

ええ、攻略wikiを自重し(ry

 

2周目は覚者クジンシー、ポーンはダンターグ(ハンバーグ)で遊んでます。

f:id:newimsg:20200215213523j:plain

※残念なイケメンです。

 

f:id:newimsg:20200215213612j:plain

ポーンがノエルのときに借りてくれた方、ハンバーグに変わっててびっくりしていたらごめんなさい(汗)

 

こちらもクリアしたらまた記事にしますかね。

しました→2周目まとめ


この調子で七英雄全員ぶん遊んで行こうかなと思ってます。
最終的にはサブ垢も駆使してこんな感じにしたいですねー。

f:id:newimsg:20200215213919j:plain

DDONはマイポーン3人まで作れましたが、こっちは物語の都合上1人しか作れないので。うーん残念。

 

ちなみに自分がやってたDDONの七英雄ツイッターで#インサガDDONで検索するとたくさん出てきますw (しばらくツイッター非公開にしてます。すみません)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36099035

どんな感じで動いてたかはこちらのムービーまとめシリーズで観られます。

…オフでもオンでもいいから続編出ないかなあ。