エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【DDDA】2周目七英雄プレイまとめ

オッス!オラDDONのポーンが恋しくてスペック足りないPCでDDDA始めちゃった処理落ち覚者!٩( 'ω' )و

2周目もクリアしたので軽く振り返ってみます!

 

※ネタバレを含むので注意

1周目の様子はこちら

 

 

 


2周目はクジンシーとダンターグ(ハンバーグ)のコンビ。

 

f:id:newimsg:20200302173419j:plain

 

f:id:newimsg:20200302173455p:plain「何で世界を救う俺様がいつも怯えながら旅しないといけないんだよ~」

 

f:id:newimsg:20200302173552j:plain

何か言ったか、ああん?(訳)

 

f:id:newimsg:20200302173455p:plain「なんでもないです。」

 


2周目以降だと好感度が引き継がれるのであちこちで既にフラグが立っております。
例え初対面でも頬を染めて見つめてくる方がちらほら。

f:id:newimsg:20200302174103j:plain

f:id:newimsg:20200302173749j:plain

f:id:newimsg:20200302173935j:plain

 

f:id:newimsg:20200302173455p:plain「どの子にしようか迷うぜー★」

 

f:id:newimsg:20200302174149j:plain

f:id:newimsg:20200302173455p:plain「あ、野郎は勘弁な…」

 

せっかくなら専用エンドがある娘がいいですが…さて。

 

 

クジンシーといえばインサガで無駄にでかい大剣持ってるので、防具があまり再現できない分ちょっと持たせてあげたくなります。

f:id:newimsg:20200302174314j:plain

ブーケではまったく触らなかったウォリアーもちょっとやってみたりして。
この剣とか結構ぴったり。

ただ筋肉量が少な目なのであまり重い装備持てないのはご愛敬というか…イメージそのままだなw

 

f:id:newimsg:20200302174647j:plain

ミスティックナイトも育ててたんですがこちらは更に装備の重量が厳しい。技とか似合うのに残念。

 

f:id:newimsg:20200302173455p:plain「上兵と将のイメージでキャラを作るな!そこは頼りになってた帝にしろよ!」

 

だが断る


ちなみにハンバーグはDDONと共通防具が多かったので再現は難しくなかったです。

f:id:newimsg:20200302180231p:plain

色染め出来ればほぼ一緒じゃなかろうかw

 


恒例()の女装はこんな感じ。

f:id:newimsg:20200302180428j:plain

「いやーん。なんで俺様がこんな格好しなきゃいけないのー」

クジ子ちゃん結構可愛いよ?w

 

f:id:newimsg:20200302180342j:plain

メルセデスのファンの方には深くお詫び申し上げます

 

 

 

f:id:newimsg:20200302180726j:plain

ところで領王ってレオンに似てませんかww

 

f:id:newimsg:20200302180803j:plain

「(ヒッ、何かこの人怖ッ…!)」

 

f:id:newimsg:20200302181604j:plain

「あ、でも王妃様可愛い…俺に惚れたって?参ったなー」

 

f:id:newimsg:20200302181638j:plain

「待って話が違う」

 

f:id:newimsg:20200302181702j:plain

「うう、やっぱアバロンの皇帝怖い…」

プレイした方ならわかると思いますが、これ王妃が領王から守ってくれてるんですよね。
まあ腑に落ちないとこはありますがw

 

f:id:newimsg:20200302181804j:plain

「色々あったけど王妃は俺がもらっていくぜ!!」

 

そしてすぐさま攫われるw
ドラゴン戦へ。


【DDDA】ドラゴン戦


何とか録画できました。このバトルは迫力と程よい緊迫感があって好きです。

 

f:id:newimsg:20200302182104j:plain

王妃奪還して無事嫁にしたものの怒りのレオn…領王の逆襲に遭うクジw

 

f:id:newimsg:20200302182156j:plain

「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

仕方なく深淵の底に行った彼を待ち受けていたものは!

 


【DDDA】エンディング2周目(クジンシー+ハンバーグ)


1周目の覚者ブーケとノエルでしたとさ。
ここはオンラインだと他のプレイヤーになりますが、事前にオフラインにしておくと前の周回の覚者になるんですよね。これ凄く見たかったんですw


これにて2周目は終了。お疲れ様でした。
黒呪はちょっとだけ潜りましたがもう少しレベル上げてから本格的に行きたいと思います。


3周目はいよいよ最推しで冒険!

f:id:newimsg:20200302182409j:plain

ポーンはボクオーン(イケオーンのほう)です。

ワグナスは最後にしたいので。

3周目記事はこちら