エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】石化なんてヒドイです><

死せる賢者の討伐イベが始まりました。

 

f:id:newimsg:20200116225828p:plain


予想通りボスが素早いです。石化と毒攻撃を連発してきます。
陣形で先制できないぶん旧より厄介じゃないですかーやだーorz

ちなみに今回はちゃんと裏が解放されます。ご安心です。

 

オート機能も色々変わりました。

そのままの設定だとWAVE3で使える補助と奥義前ぶっぱするのでこれを便利と捉えるか邪魔だと捉えるかは状況次第w

技2が個別に設定できれば神機能だったのに。

 


さて、相性有利&奥義ゲージ100%のイベントボーナスは以下の7人。

 

f:id:newimsg:20200116225856p:plain


★5 コウメイ [][体術][ロマサガ2]
★5 ギュスターヴ [][剣][サガフロ2] ※プレガチャ
★4 シルマール [][体術][サガフロ2]
★4 ヴァンアーブル [][棍棒][サガフロ2]※プレガチャ
★4 ミーティア [][斧][サガフロ2] ※イベ報酬
★3 レスリー [][剣][サガフロ2]※プレガチャ
★3 フリン [][小剣][サガフロ2]

 

魔パで攻めるならコウメイのバフ、
幻パで攻めるならティフォンのバフを個人的にオススメしときます。

 

f:id:newimsg:20200116225948p:plain


うちはやはり幻パになりました…w


亡者の衣が増えるイベント装備。

 

f:id:newimsg:20200116230100p:plain


★5 陽炎のケープ [防具] 60%~100%アップ!※プレガチャ
★4 ハンマーヘッド [斧] 30%~60%アップ!※プレガチャ
★4 カッツバルゲル [剣] 10%~30%アップ!※イベ報酬


術士強化と石化耐性が両方付いて、デメリットがない陽炎のケープはかなり良さげ。
ちなみに石化耐性だけなら黒の石鎧でも大丈夫です(最大強化で耐性45%ですが)。


ええ今回も引きますとも。

f:id:newimsg:20200116230200p:plain

f:id:newimsg:20200116230210p:plain

f:id:newimsg:20200116230222p:plain


10連でヴァン先生、20連でハンマーヘッドが来たものの。うーむ。
これ以上追うかどうか考え物です。

 

死せる賢者は前述の通り状態異常を多用してきます。
新しく登場した「不動」で無効化できるので、配布のミーティアが先頭に使うと楽になります。


うちはこんな感じ(ex4完全オート)

 
コウメイ入れてましたがWAVE3で上手く作用しないので仕方なく外しました。
替わりにティフォンを育てられそう。

シルマール先生のレベルを100に出来れば5でももう少し楽出来るだろうか。