エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】4/26メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/84103

■コンバット『ドルマードの戦い』開始

ここで七英雄揃えてきたーw イベントも頼むよおおw( ;∀;)
ワグナスはアタッカー、ボクオーンはジャマーっぽいですね。これまで七英雄には火属性がいなかったんですがワグナスが持ってきましたね。

他のボーナスキャラはこちらです。
個人的には水クジにゲージアップ装備つけなくていいのは助かるかも…w


■復刻イベント『【新編】雲上の緊急事態!魔龍公降臨!』開始

※【新編】イベントは過去に実施された期間限定イベントの一部の内容を変更しての再開催版となります。
…とあるので、今の仕様に直しての実装になると思います。

当時のボーナスキャラと装備。装備そのままボーナスで使えるなら嬉しいかな。

復刻ガチャはさすがに…ないか…w
土曜日にイヴァンの編纂ガチャは間違いなくあるでしょうが。

ちなみにビューネイは土属性。現イベと同じメンバーで行けそう。

あとこの栗残ってると思うんだけど持ち越しってことでいいんだろか…w


■潜月編 序章 第1話『降魔始まれり』追加

ついに潜月編第1話が始まるー!楽しみですね。


■ガチャのラインナップ変更

2月に登場した一部のキャラや装備が恒常入りします。

★5 イルドゥン [魔][大剣][サガフロ1]
★4 pzkwV [火][兵装][サガフロ1]
★4 パトリック [幻][棍棒][斧][サガフロ2]

★5 発明家のグローブ [体術]
★5 鷺娘 [弓]
★5 イオンライフル [兵装]
★5 青の石鎧 [防具]
★4 悪鬼の剛剣 [大剣]
★4 プロテクトスタッフ [棍棒]

おお、欲しかったけど引けなかった青の石鎧が入っておる…チケ取っておけばよかったorz
イルドゥンも入るので、欲しいものがある方は無料10連ガチャはメンテ後まで取っておきましょうw


■ショップ:フレンドポイント交換のラインナップ追加

・フレンドポイント交換のラインナップに陣形「デュアルバンパー」を追加します。
※追加される陣形は未入手の場合のみ交換が可能です。


■システムメンテナンス
■2.5周年記念パック(セレモニアルサン)販売終了
■2.5周年記念パック(デイドリームオード)販売終了
■期間限定イベント『原土の試練』終了
■強敵イベント『強敵キルリス』終了
■『魔龍公再臨!ロアーヌ防衛戦!』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善

今更ですが真ビューネイの周回動画ペタっておきます。

今回は優しいですね。全員恒常キャラでもいけました。

前回イベの順位。ミーティアさえ引けていれば…_:(´ཀ`」 ∠):_グフッ