エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】開口せし地獄を踏破せよ!

地獄の君主イベがはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/76642

f:id:newimsg:20210415220618p:plain

サガフロリマスターも発売して界隈はお祭り状態ですね(´ω`*)

今回のイベントボーナスは7人。新ブルー以外の双子もちゃんと入ってるのが実に良き。

f:id:newimsg:20210415220634p:plain

f:id:newimsg:20210415220645p:plain

昨日の生放送でも出てましたが、伝説キャラはアセルスでしたね。
もし来ても自分は幻と闇しかいないから黄金さんほど便利に使いこなせない…w

というわけでガチャは3人ピックアップ。

f:id:newimsg:20210415220701p:plain

ポルナレフは水バフ…ではなくせんせいタイプ。でも奥義が無敵不動のアレ。
ブルーは全体アタッカーで奥義単体。不動が無いと奥義で即死のアポロンタイプ。

f:id:newimsg:20210415220738p:plain

装備は奮起剣と無敵と耐性持った防具。こんなん欲しくなるやろー!w
どれが来ても嬉しいから回す。ポチッとな。

 

 

f:id:newimsg:20210415220809p:plain

まずミラーシールドゲット。キャラはすり抜けだけど選択チケ使うことも考えてたエスパーギャル!
これは良いスタート。

 

 

f:id:newimsg:20210415220836p:plain

本命ポルナレフキタ――(゚∀゚)――!!
スービエさんの良き相方となってもらうぞw

 

 

f:id:newimsg:20210415220915p:plain

単発でポチポチやって水竜剣もゲッツ。ブルー来なかったのは残念だけどナニモイウコトハナイ。
最近自制心がなくなってきてるからちゃんと貯めるんだぞ自分w


サガフロ限定の名声道場が始まってます。これいつもののびしろ道場だと思って舐めていると痛い目を見ます(;´Д`)

f:id:newimsg:20210415220938p:plain

無敵貼ってくるので全員で殴るか、いるなら複数回攻撃キャラを連れてきた方が良さげ。
好きなキャラの名声上げようとすると引率が要りますね…思ってたんと違う!w


イベ周回は伝説黄金さんでやってますが、動画では水着アザミちゃんでチャレンジ。

エミリアいるなら結構楽じゃないかなと思いました。
メンバーはなるべく限定キャラ少な目でやってますが、光ミルリクとかいるならそのほうがいいです(´ω`;)
コットンはどうしても連れて行きたかっただけ。たぶん倒すだけなら他のジャマーでも大丈夫。

※追記

そしてすーぐ忘れる前回の順位報告orz

f:id:newimsg:20210415222507p:plain

上位参考に銃トムを入れてみたら運ゲーが酷すぎた。そんでこの順位なので明らかにキャラが足りてないですねw