エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】4/20メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/76807

■期間限定イベント『ボスコンバット -サガフロ1-』開始

f:id:newimsg:20210420201221p:plain

生放送でサガフロ1のボスキャラを討伐、とはありましたが…これは何ともかわいい背景www
最高難易度は5部隊分けてボスを倒さないといけないのかな。自分はまだ精神法が4人なんで無理というかめんどいですな(;´Д`)他のコンバットにも言えるんですが…

f:id:newimsg:20210420201249p:plain

WAVE1,2が雑魚戦で最後にボスが出る感じかな。
って、ボスガチャにギジェルミナ!? え、展開的に早くない?w
もう一人は真ビューネイ。と言っても小林絵のほうのビューネイですねこのミニキャラは。

f:id:newimsg:20210420201323p:plain

ということは別に真ビューネイが来る、とw

■ガチャのラインナップ変更

2月に登場した限定衣装以外のキャラと装備が恒常に入ります。

・★5 レオナルド [幻][兵装][銃][サガフロ1]
・★4 ワレンシュタイン [気][槍][斧][ロマサガ2]
・★4 ラビット [光][兵装][サガフロ1]

・★5 タイタスグリーブ [体術]
・★5 プラチナクラッカー [銃]
・★5 プラチナランス [槍]
・★5 戦闘弓 [弓]
・★5 龍神プログラム [兵装]
・★5 薄暮の玲瓏 [防具]
・★4 重石斧 [斧]
・★4 ゴーストキャノン [兵装]

タイタスグリーブということはバレンタインブーケのときか…150連目…う、頭がw
ワレンシュタインとラビットは所持キャラによりますが単体アタッカーとしては十分使えるのではと思います。


■ショップ:フレンドポイント交換のラインナップ追加

・フレンドポイント交換のラインナップに陣形「フックマーシャル」を追加します。

※追加される陣形は未入手の場合のみ交換が可能です。


■システムメンテナンス
■期間限定イベント『星の試練ex2』終了
■強敵イベント『強敵グレートモンド驚天』終了
■『双子術士、結着の時!開口せし地獄を踏破せよ!』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善

最近無料ガチャおかわりとチケガチャが好調で、反動が割と怖いw

f:id:newimsg:20210420201555p:plain

にしてもボスガチャにボクオーンはいつ出るんですかねぇ。伝説はイケオーンに期待できそうですがw