エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】愛しき姫君を守り抜け!

情報量が多過ぎる…!w

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/83721

f:id:newimsg:20220410025323p:plain

いやこれ何から紹介すればいいでしょうかねw
とりあえずいつも通り今週の追加パックから。

f:id:newimsg:20220410025340p:plain

限定衣装キャラの選択チケが来ました。
期間が1月末までと延びてますね。ということはボスチケも…?

f:id:newimsg:20220410025352p:plain

9000クラウン装備パック。
今回のケルヴィンとミーティアの衣装です。


土曜の追加パック:

f:id:newimsg:20220410025414p:plain

こっちは3000円のアクセパック。主に腕輪はアタッカー用で、ディグニティは用途に合わせて誰でも使える、というところでしょうかね。

f:id:newimsg:20220410025440p:plain

あとお馴染み天命の証100パック。

日曜の追加パック:

f:id:newimsg:20220410025452p:plain

+1武器の選択パックが出ています。技巧じゃないほう。


クロニクルに待望の月光ルートが登場。まずは1話だけ。

f:id:newimsg:20220410025507p:plain

続きは順次追加とのこと。ラストのころにはミルリクが好きになっていること間違いなし。戦闘BGMも良いので是非聴いてほしい…


ではガチャ情報も。

f:id:newimsg:20220410025529p:plain

何とこの無料10連、1か月続きますw
これで恒常で持ってないキャラ拾えるのが理想なんですけどねー、現実はメダルがたくさんもらえるだけのことが多いw

イベントのプレミアムガチャ。限定衣装のケルヴィン、ミーティア。伝説はプルミエールでした。

f:id:newimsg:20220410025545p:plain

ケルヴィンはアタッカー、ミーティアは特効付与が得意なサポーター、プルミエールはデバフと4連攻撃持ちです。

f:id:newimsg:20220410025615p:plain

配布のヨハンはパリイ+単体かばう持ちなので水シフとほぼ同じ役割ができます。

f:id:newimsg:20220410025628p:plain

ダークレースは攻撃ちょい高め防御ダウンなすばやさアップ体術武器、ジェイドダガーは魔の攻撃アップ。すばアップ武器はいくらあってもいい。

自軍のあれやこれやを考えるとミーちゃんか手袋がくれば万々歳。まあストーリー面白かったのでどっちにしろ回すんですがw

f:id:newimsg:20220410025702p:plain

・・・おやびんやミカエルが使えるからいいか。
しかしせっかくのハニバだしここでもう一声。

 

f:id:newimsg:20220410025747p:plain

何でーーー!?www

ありがたいけど何でーーーー!?www

プルミエールは恒常しか持ってません…ああこれ編纂で持っていかれるやつ…w

f:id:newimsg:20220410025912p:plain

ちなみに前回イベ終わり際に聖王をコインで交換してます。
一気に2人伝説キャラ増えちゃったよw

そして土曜の追加で伝説ステップアップが来るというw

f:id:newimsg:20220410025937p:plain

さっそくピックアップされる聖王ちゃん…(;´∀`)

このガチャがあるということはショップで好きな伝説と交換チャンスなので、伝説コインに余裕がある方はチェックしてみましょう。

イベント周回動画は金獅子姫の獣特効を活かすため色々頑張ってみました。

しかし今回大事なのは獣ではなく道中の不死特効な気がするぞ…w

というわけで自分の周回は敢えてのスービエとノエル(+緋色の特効付与)。

W3に補助スキルを使うことによって相性不利なんて関係ねえ、となります。


次はアップデートの追加情報。

f:id:newimsg:20220410030130p:plain

ミッションにマンスリーが追加。
更に有償チャージでそこにプレミアムミッションが解禁されるようになりました。

f:id:newimsg:20220410030154p:plain

メンテ前にチャージした方も対象。ありがとうノエルお兄様w

f:id:newimsg:20220410030216p:plain

こんな感じで合計3000クラウンやら天命50やら結構なリターンがあります。

f:id:newimsg:20220410030231p:plain

更に今ならビットキャッシュでチャージすればますますお得ですね!w
タンブラーほちい。
インペリアルガチャあるかもだしもう3000入れとくか…?w


「神髄の書」(とケロ)を使って奥義強化ができるようになりました。

これはまだ一部のキャラのみ。今回は新キャラと、初期の火属性キャラ+リベルが対象。

★5 ケルヴィン [魔][小剣][剣][サガフロ2] ※限定衣装!!
★5 ミーティア [気][体術][サガフロ2] ※限定衣装!!
★5 ジェラール [火][剣][ロマサガ2]
★5 ヒューズ [火][銃][サガフロ1]
★5 バルマンテ [火][斧][サガスカ]
★4 ヨハン [闇][剣][サガフロ2] ※初回クリア報酬/イベントポイント報酬
★4 ミリアム [火][棍棒][ロマサガ1]
★4 ヴィクトール [火][大剣][ロマサガ2]
★4 カーン [火][槍][サガスカ]
★3 ラファエル [火][剣][ロマサガ1]
★3 ジェイムズ [火][大剣][ロマサガ2]
★3 エメラルド [火][小剣][ロマサガ2]
★3 ケルート [火][斧][ロマサガ2]
★3 シャール [火][槍][ロマサガ3]
★3 ギュスターヴ14世 [火][体術][サガフロ2]
★3 リベル [星][剣][インサガ]

f:id:newimsg:20220410030455p:plain

推しはアップデートを待ちましょうね…。

f:id:newimsg:20220410030513p:plain

試しに14世の奥義を強化してみました。これは★3とは思えない強さ。
ちなみに14世は調整も入ったので強化しなくとも効果がプラスされています。

f:id:newimsg:20220410030640p:plain

神髄の書は各交換所やイベントの虹交換などに追加されています。月初めにチェックしていた方は忘れずにもう一度確認を。


特性スキルに、

・アタッカースイート
・アタッカースイートex
ディフェンダースイート
ディフェンダースイートex
・ジャマースイート
・ジャマースイートex
・サポータースイート
・サポータースイートex

が追加。ケロがガンガン持っていかれるのでちゃんと計算しつつ付けたいですね…(いつも適当に付けてやり直すタイプ)


プレイヤーレベルの上限がようやく解放されました。

900→2000に。
初期勢のくせに未だレベル700台の俺にはあまり関係のないことだ…w

 

f:id:newimsg:20220410030826p:plain

最後に生放送記念の鰻の蒲焼きをもらうのを忘れずにw


前回のランキングは148位でした。意外と踏ん張れた。

f:id:newimsg:20220410030856p:plain

今回は現在の時点で300位台とちときつめ。大丈夫だろうか?(汗)
だからミーちゃんほしかったのに…(まだ言ってる)