エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】1/31メンテ予告(2023)

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/88891

■期間限定イベント『帝国皇嗣甘味外交!第二次惑乱チョコ事件!』開始

バレンタインイベでボスが竜じゃなくてフリーレさんだと…?
新キャラはシェリルとオルガですかね。配布が味方のほう(?)のフリーレ。
皇嗣たちだけじゃなく闇ルート関連の話もありそう。


■期間限定『【デイリー】名声道場・[ロマサガ1]限定』開始
■期間限定『【デイリー】名声道場・[インサガ]名声10倍』開始

ゴーストシップ君は殴られ過ぎてもうボロボロなんじゃないだろうか…w


■タグ追加

・以下のキャラに[バレンタイン]タグを追加します。

★5 カタリナ [土][大剣][棍棒][ロマサガ3] ※限定衣装!!
★5 白薔薇姫 [土][体術][小剣][サガフロ1] ※限定衣装!!
★5 ルビィ [火][小剣][アンサガ] ※限定衣装!!
★4 アイシャ [水][弓][ロマサガ1] ※イベント衣装!!

これは…バレンタインタグのバフを出すつもりだなッ!?w


■システムメンテナンス
■ウィンターキャンペーン2023終了
 ※ポイント交換などは2/9まで
■アートステップアップガチャ -シーク・ヴァルム編-終了
■アートステップアップガチャ -リベル編-終了
■伝説編纂ガチャ終了
■『【クロニクル】愛よ伝われ!乙女たちのドラゴン退治!』終了
■『【デイリー】名声道場』終了
■『【デイリー】名声道場・[サガフロ1]限定』終了
■その他UI系の不具合修正・改善


ありがたいことに3000円ぶんのビットキャッシュが当選しましたので、それでギリギリインペリアルガチャを引くことが出来ました(ブルーももう10連追えたけど来なかったらダメージがでかそうだったので思いとどまった)。

火力不足を感じていた魔属性を補う2人がやってきてくれました!!これは大当たりだ!w
何気に全体デバフ持ちが3人いるし最終ワグナスも覚醒してめでたいぞ!

仕方ない、双子ガチャは引き分けということにしておきましょう…(ノ∀`)

 

コンバットは速攻でクリアしておきました。後回しにすると最終日までやらなさそうなのでw

 

復刻イベは古代人だけで周回可能。というかブーケとスービエがバフしてダンターグで殴るだけなので、2人は見てるだけですけどね…(´ω`;)
ようやくもとの自分のインサガのプレイに近づいたなという感じw


Twitterは浮上してませんが落ち着いたらそのうち戻るので気長にお待ちください。

※動画は限定キャラや複合バフが増え過ぎて見本にならなくなってきたと感じたので投稿は減ると思います。