エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】インナマ#2まとめ

生放送の情報盛りだくさんでした!

ざっくりとまとめていきたいと思います。

 

①AUTO機能

f:id:newimsg:20200124230721p:plain

これはこの間のアプデで実装済みですが、やはりまだ物足りない部分もあります。

現在キャラ単位でも設定できるように検討中とのことなので、期待しましょう!

 

②強敵イベント

f:id:newimsg:20200124230912p:plain

今後は月イチペースで開催されるようです。

初回クリア報酬が変更になり、最初から覚醒4の状態でもらえるようになります。

よってすでに火神防御輪をもらっている方は倉庫に補填分が入っています。

f:id:newimsg:20200124231109p:plain

f:id:newimsg:20200124231124p:plain

自分の場合、半端な強化だったのでこんな感じで金のメダリオン1枚に。

ケロは後日補填されるようです。

 

放送開始後からフレイムタイラントと正月ガチャが復刻されています。

f:id:newimsg:20200124231256p:plain

復刻思ってたより早かったなw

 

f:id:newimsg:20200124232930p:plain

次の強敵イベントはヴァダガラさんです。

状態異常攻撃を多用するので、対策が鍵。

光キャラ大活躍の予感ですがうちは1人しかいない。どうしようw

 

③神々の試練

f:id:newimsg:20200124231507p:plain

サポなしの5キャラで挑みます。コンティニューと全軍突撃も不可。

5WAVE内で敵が大量に出て来るハードモードになる模様(汗)

ただ属性が1種類なので有利属性キャラをしっかり鍛えておくことが大事になるそうです。初回は幻の試練なので気キャラを5人厳選しておきましょう。

使用キャラのランキングも見られるようなので、攻略の参考にしてほしいとのこと。

f:id:newimsg:20200124231828p:plain

報酬は★5アクセのディスティニーストーン。これは欲しい…

試練終了後は次の試練の予告もあるようなので、次に備えることもできますね。

f:id:newimsg:20200124232129p:plain

幻の試練は1/30~2/6まで。

各種パック販売と記念ログインボーナスがあります。

 

④ガチャ関係

f:id:newimsg:20200124232346p:plain

ついにレアガチャ追加が来ます。いや長かった…w

30日のメンテで11月に追加されたキャラたち(エレンなど)が追加、更に1ヵ月後のメンテで12月分が追加されます。今後はこのペースで追加されていく模様。

★5確定チケなどにも追加されるみたいなので、今後推しが実装されるまで大事に取っておくのも手。

 

f:id:newimsg:20200124232815p:plain

f:id:newimsg:20200124233134p:plain

30日からはフェスガチャが開催されます。

いわゆる限定ガチャです。チケット使えません。

アデル:光/大剣/アタッカー  聖王:光/槍/サポーター

これで光がいなくてもヴァダガラ戦で安心ですね、わーい(棒)

しかし性能ぶっ壊れだなぁ。

 

それとホーム画面に置いたキャラがアニメーションする機能がつくようです(★5限定)。

これは実際にアーカイブで見たほうが早いと思います。揺れます。

既存キャラは数が多いので、随時追加するとのこと。気に入らなかったり重かったりした場合はOFFにもできます。

 

⑤新コンテンツ

f:id:newimsg:20200124233743p:plain

名前だけで旧インサガ勢がざわつくコンバットある意味凄いw

ちなみに対人戦ではなく、完全にNPCとの戦いになる模様。協力戦みたいになるのかな。

きちんと背景も用意されていて、本編ストーリーとリンクしている様子。

もう理由もなく戦うことはないのね!w

 

ちなみにコンバットといえばボスキャラ参戦……

 

備えるぞ!!( ゚∀゚)

 

⑥メインストーリー追加

f:id:newimsg:20200124234759p:plain

ついに気になるあの人が登場です。これはガチャ実装フラグ(先読み)。

シルエットは誰だろう?

旧で不憫だったティベリウスも大活躍する模様。

物語はここから新展開を迎えるらしいです。楽しみ楽しみ。

 

⑦その他

f:id:newimsg:20200124232346p:plain

討伐イベントにはex難易度が追加され、アクセサリーがもらえるようになります。

素材交換のUI改修はかなーり嬉しい。あれが面倒で結局下の難易度回ってるときあるんでw

ミニオン戦でのフリーズは対応中とのこと(とりあえずはリロードで直る)。

ホーム画面は昼夜、季節で変化するようになるらしい。

あと何か抜けてたらすみませぬ。

 

⑧ベニチャレ

f:id:newimsg:20200124235046p:plain

f:id:newimsg:20200124235059p:plain

報酬のやり取り含め色々とロマンシング?だったので是非君の目で確かめてみてくれw

報酬は次のメンテに配られます。

 

アーカイブを最初から見る場合はこちらから。


インペリアル ナマ EC #02

 

開始当時の連続メンテや、旧インサガの終了のことにも触れられていてとても好感触でした。

これからも盛り上げていきたいですね!