エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】1/28メンテ予告

今週のメンテ。

 

■期間限定イベント『神々の試練・幻』開始

f:id:newimsg:20200124231507p:plain

さあみなさん気キャラの準備は万全ですかー!!
別ゲにはまってしまってるので私は全くでーす!!()

イベ20万終わったので明日こそ面子考えるか…orz


■期間限定イベント『強敵ヴァダガラ』開始

f:id:newimsg:20200128224355p:plain


うーむ。うちは白銀もレオントーサンもおりゃん…(´・ω・`)
貯めてるチケの使い時かもしれないですな。

真アデル、聖王はツイスター狙いで緋色ガチャ回してるからあまり引けないなぁ…。


■ガチャのラインナップ変更

・以下のキャラを各ガチャの通常のラインナップに追加します。

★5 ジェラール、コウメイ、ユリアン、サラ、アセルス、白銀の皇帝、セルマ、アデル
★4 ナイトハルト、ガラハド、レオン、少年、ロビン、シルマール、コーデリア、カーン

 

レアガチャのみでしか出なかった一部のキャラが、通常のラインナップに追加されます。
これリセマラガチャにも影響あるんだろうか?
 ※ガチャの種類によって変更の対象にならないものがあります。
とはあるけども。

 

・2019年11月に登場したキャラや装備を各ガチャの通常のラインナップに追加します。

★5 エレン、ウィル、ジニー
★4 ディアナ(ロマサガ)、ウォード、ラベール
★3 ディアナ(サガフロ2)

★5 ろばの骨、ハルモニアフルーレ、のばらの弓
★4 ツヴァイハンダー、メタルナックル、スコーピオ

これは継承ミッションの選択チケも使えるようになるはず?

…あとフレンドガチャにディアナは出るようになるんだろうか。


■オプション:項目追加

・オプションのシステムタブに以下の項目を追加します。

 ●ホームキャラ演出

  ・ホームで再生されるキャラ演出のON/OFFを設定できます。
   デフォルトでは「ON」に設定されています。

 ●ホーム背景演出

  ・ホームで再生される背景演出のON/OFFを設定できます。
   デフォルトでは「ON」に設定されています。


キャラ演出はホームでキャラが動くかどうかですね。
背景演出は先の話かと思ってたけどもう来るのか。
それとも鳥とか猫とかのオンオフかなぁ。


■インサガチャレンジ報酬

 ・1800クラウン(無償)

あざーーーっす!!


■お詫びの配布

・2020年1月24日(金) 20:00までに『★5 火神防御輪 [防具]』を
『装備覚醒』したお客様を対象にお詫びとして以下を倉庫へ配布します。

 ・『装備覚醒』にて消費したケロ


■その他UI系の不具合修正・改善
■システムメンテナンス
■期間限定イベント『石の呪詛を祓え!死せる賢者が棲まう魔塔!』終了
 ※ポイント交換は2/6まで

 

ふむ、試練の画面は出なかったか。

ガチャも実際に見てみないとわからないこともありますね。