エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】6/16メンテ予告

今週のメンテ。

メンテナンス作業のお知らせ(6/18) | インペリアル サガ エクリプス | SQUARE ENIX BRIDGE


開発ノートも来た。

開発ノート | インペリアル サガ エクリプス | SQUARE ENIX

 

■期間限定『インペリアル』キャンペーン開始

・前作『インペリアル サガ』のリリース記念として『インペリアル』キャンペーンを開始します。

 ※ログインボーナスはメンテナンス開始前より開催期間が始まります。
 ※その他の内容はメンテナンス作業終了のお知らせをお待ちください。

前作のお誕生日忘れられてなくて嬉しいですねw
またパネルミッションとかイベントチケとかやるのかな?

 

■期間限定イベント『バレンヌ御家騒動!?アバロンに蠢く陰謀を暴け!』開始

f:id:newimsg:20200616192047p:plain


お、ボクオーンだw

実装キャラは★5キャット(メイド)、コッペリア、★4ジェラール(パジャマ)、ヒラガ
既存ボーナスは白銀さん、ヴィクトール、ヘクター。ジェラールは配布かな。

コッペリアはクリスマスバージョン以来やっと普通バージョンが登場ですね。

ボクオーンは魔属性なので手持ちの幻光キャラも見直しておきましょう。
魅了とか使いそうなので状態異常回復技もいると安心かもしれない。
…でもオートじゃ使わないからなあ(´・ω・`)

 

■ex限界突破の実装

・一部のキャラが★9レアリティまで限界突破を行えるようになります。
・ex限界突破を行うにはキャラごとの特別なアイテム『アルカナ』をはじめとする各種アイテムを消費します。
・★8からは★8.2⇒★8.4⇒★8.6⇒★8.8⇒★9と5段階の限界突破が可能です。
・★9レアリティになるとLv.上限は110となり、さらにキャラごとにユニークな特性スキルを習得します。

 ※ex限界突破が可能なキャラは順次追加されていきます。

 ●新規アイテムの追加

・アルカナ・交換券

 ※アルカナ・交換券は「ショップ>交換所>アルカナ交換」にてラインナップされている各キャラのアルカナと交換するのに使用できます。

 

旧での覚醒実装待ち案件キタ――(゚∀゚)――!!w
お気に入りがなかなか実装されないと泣けるやつ!

てか★8.2とか小数点細かすぎやろ!!もう★13でいいじゃんww

とりあえず今回のアプデでは既存キャラは白銀さん、ヴィクトール、ヘクター、アデル、ミルリクが限界突破の対象な模様。
その他の説明については開発ノートにこんな記述が。

f:id:newimsg:20200616192252p:plain

お気に入りキャラが要る場合は褒章を無駄遣いせず取っておいたほうが良さそうです。
余りがちなエキスもようやく出番が来るのか…w

私は今は古クジを愛でてるだけなので1人分があればいいかな。
そろそろ他の古代人が来てもいいけどね。もとはほぼ使わずにとってあるし。

 

■ショップ:遠征ポイント交換のラインナップ追加

・遠征ポイント交換のラインナップに「アルカナ・交換券」を追加します。
 
 ※残りセット数は毎月1日0:00にリセットされます。

 

■UI改修:装備の特性スキル

・部隊編成や出撃確認、装備一覧などに表示されている装備アイコンの上に、特性スキルを示すアイコンが表示されるようになります。

 ※装備一覧では情報切替で『特性スキル』を選ぶことで特性スキルのアイコンを表示できます。
 ※デフォルトの設定が『特性スキル』に変更されていますので、必要に応じて設定をお願いします。

 

■開発ノートより

f:id:newimsg:20200616192418p:plain

f:id:newimsg:20200616192437p:plain

シリーズイベントでは特定シリーズのキャラが活躍するイベントらしいです。
属性ではなくシリーズで編成したほうが有利になるのは嬉しいですね。
第1回目はサガフロ1イベになるそうです。
高難度イベント続きについては運営もちょっと反省している模様…

ランキングは正直いらないかなーとは思ったんですが、旧でもいつもの上位勢の方々を見かけると謎の安心感があったので報酬が称号くらいならまあいいかなと。私は下層から応援するのみw
協力イベントも待ってるよ?

 

■システムメンテナンス
ロマンシング佐賀 2020キャンペーン終了
■期間限定イベント『-ロマンシング佐賀 2020- 佐賀の戦い』終了
 ※報酬受け取りなどは6/25まで
■フェスガチャ終了
■試練攻略ガチャ終了
■その他UI系の不具合修正・改善