エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】試練開始

さあ試練も開始されヴァダガラさんもやって来て、盛り上がって参りました。

私はまずガチャ関連を調べて見ましたよ。

 

f:id:newimsg:20200130230915p:plain


光キャラが欲しいので貯めていたチケットを60枚放出します。

f:id:newimsg:20200130230941p:plain

f:id:newimsg:20200130230951p:plain

f:id:newimsg:20200130231002p:plain

f:id:newimsg:20200130231016p:plain

f:id:newimsg:20200130231116p:plain

f:id:newimsg:20200130231128p:plain


(゜-゜)

 

…しかしちゃんと追加のキャラと装備が通常チケから出るのは確認しました(ディアナ、ウォード、ろばの骨)。

 

次は選択チケット。期間限定のではなく継承ミッションでもらったもの。

 

f:id:newimsg:20200130231301p:plain


エレン、ウィル、ジニーが追加されています。
これで今後推しがプレガチャに来て引けなくても安心。

例外はフェスと限定衣装だった場合ですが(´・ω・`)

 

次はそのフェスガチャ。光キャラが配布セルマしかいないんだもの、これじゃヴァダガラがきつすぎるでしょ。

 

f:id:newimsg:20200130231047p:plain

f:id:newimsg:20200130231346p:plain


はい、こちらでも追加キャラのラベール確認。
しかし光キャラが出ねぇ…30連目。

 

f:id:newimsg:20200130231421p:plain


ちちうぇー!!
狙ったとこで来ないでこっちで来るんかーい!w


まあブリッツランサーとスーツアーマーが来たのは良かったです。

 

f:id:newimsg:20200130231507p:plain

スーツアーマーはこのあと2凸しましたけど(゜-゜)

 

f:id:newimsg:20200130231535p:plain

そしてフレンドガチャでディアナが出るのを確認したので、欲しいキャラが★3だった場合はここで狙うのも良さそうですね。

 

次は試練をやってみました。

縦列重視な配置と横列重視な配置が交互にやってきます。

 

f:id:newimsg:20200130231612p:plain

縦列はこれで落ち着きそうなんですが、横が…

 

f:id:newimsg:20200130231638p:plain

コーデリアの鍛え方が足りぬ…レンも足遅い…orz

なんとか勝ちましたがこれは修業ですかね。

 

f:id:newimsg:20200130231716p:plain

使用キャラランキングはこんな感じで見られます。

 

最後にヴァダガラさんを冷やかしに。

f:id:newimsg:20200130231739p:plain

ええ、この状況で敵うわけないじゃないですか!!!(笑)


フレイムタイラントはアリエスとパリイでどうにかなりましたがこれはマジ無理。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

ちなみに2/6まで光の素材クエが毎日開催されているので、普通に素材稼ぐなり育成に使うなり利用しましょう。


有償パックも販売されています。

f:id:newimsg:20200130231830p:plain

f:id:newimsg:20200130231843p:plain

f:id:newimsg:20200130231857p:plain


カンデラール交換券はショップから使えるようです。

 

f:id:newimsg:20200130232007p:plain


ううむ、アメジスト欲しいなぁ…気キャラ80ばかりだけど行けるだろうか。