エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】襲撃のイフリート

今回のボスはイフリートです。

f:id:newimsg:20200109214433p:plain


イベント期間が16日までと一週間しかないです。
裏も解放されません。

f:id:newimsg:20200109214505p:plain

というわけで…急ぎましょう(汗)

フレイムタイラント終了に合わせたのかなあ(;´Д`)

 

 

f:id:newimsg:20200109214855p:plain


イベント期間が短いせいか、報酬でもらえるキャラ枠がありません。
装備のみもらえます。

f:id:newimsg:20200109214605p:plain


すばやさがアップする優秀な防具なのでゲットしておきましょう。


最初から奥義ゲージMAXなボーナスキャラは6人です。

f:id:newimsg:20200109214624p:plain


★5アルベルト[][剣][ロマサガ1]※プレガチャ
★5ルビィ[][体術][アンサガ]
★4フラーマ[][棍棒][ロマサガ1]※プレガチャ
★4サファイア[][体術][アンサガ]
★3ジャン[][大剣][ロマサガ1]※プレガチャ
★3テオドール[][小剣][ロマサガ1]


火の残滓の獲得量が上がるイベント武器は3つ。

f:id:newimsg:20200109214742p:plain


★5ブリムスラーブス[棍棒] 60%~100%アップ!
★4バックソード[剣] 30%~60%アップ!
★4超合金の鎧 [防具] 10%~30%アップ! ※イベントポイント報酬

 

ブリムスラーブスは単純に術士の火力が上がるので、とてもよろしい武器のではないでしょうかw

 

まあ今回も例によって3000だけ…

 

f:id:newimsg:20200109214839p:plain

今度こそ本当に1回で済みそうだ!ww

アルベルトもバフが強いし、いれば次の試練で楽できそうでもある。
でも10連でこれは勝利でしょう(*´꒳`*)


ボスのイフリートは単純に火力が高いです。
私はフレンドさんの正月リベルをお借りしてバフを盛り、短期決戦でやっています。
WAVE3からオートはできません。手動です。

f:id:newimsg:20200109214944p:plain

まずホーク(あるいはパリイキャラ)に攻撃を引きつけ。
デバフは入らないときが多いですが保険でやっときます。

アリエスがうまくスタンさせてくれると楽です。
サファイアが先に動いて奥義使ってくれると成功率上がるんですが、すばやさアップのスキル付けてる関係で難しいです…(汗)

 

f:id:newimsg:20200109215021p:plain


次のターンで補助スキルのバフをリベルに使い、乱れ雪月花(奥義)をぶっぱ。

あとは流れで!w

どうせ手動ならex7周っちゃいましょ。時間もないし。


ウィークリーミッションが一新されたので、達成済みのミッションもリセットされています。(ログイン日数はそのままでした)

倉庫のクラウンも忘れずにもらっておきましょう。

 

f:id:newimsg:20200109215109p:plain


あ、それとこの表記。わかりやすくなりましたね。
こういう細かい変更嬉しいです。