エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】1/27メンテ予告とインナマぷちまとめ

遅れて申し訳ありません(汗)
今週のメンテ。

■コンバット『ヘカトムーアの戦い』開始

f:id:newimsg:20210127165204p:plain

敵属性は火土水で、闇属性キャラ有利になってます。

自分は以前に比べれば闇キャラ揃ってきたけど、補助キャラは全然だし部隊分けるのは光のときより厳しそう。

ボスガチャはアポロンとアラケス。こちらは先日の生放送で情報が出ましたね。

f:id:newimsg:20210127165242p:plain

アポロンは体術の火アタッカー。奥義の自分に即死を付与!インパクトありすぎですが普通に強いキャラです。ちなみに不動で防げる模様。

f:id:newimsg:20210127165320p:plain

アラケスは槍の気ジャマー。攻撃も得意なジャマーを目指したそうでこちらもかなり強め。


■ディミルヘイム編 第8章『伏魔』実装

f:id:newimsg:20210127165345p:plain

f:id:newimsg:20210127165405p:plain

ようやくストーリー新章キタ――(゚∀゚)――!!
今回の見どころはレオナルドだそうです。他にも気になるキャラがちらほら。

 

■ガチャのラインナップ変更

11月に登場した一部のキャラと装備が恒常に追加されます。

★5 エスパーギャル [火][棍棒][サ・ガ1]
★5 イスカンダール [闇][剣][アンサガ]
★4 ソープ [土][斧][ロマサガ3]
★4 特殊工作車 [気][兵装][サガフロ1]

★5 スチールエッジ [剣]
★5 聖騎士の剣 [大剣]
★5 ハルモニアハンマー [棍棒]
★5 スリッジハンマー [棍棒]
★5 霊槍龍光 [槍]
★5 ジュストコール [防具]
★4 ゴールドソード [剣]
★4 導士のローブ [防具]

 

■ショップ:フレンドポイント交換のラインナップ追加

・フレンドポイント交換のラインナップに陣形「1st Anniversary」を追加します。

1周年記念の陣形ですね。全員にたわしを付与(笑)

 

■タグ追加

・以下のキャラに[和装]タグを追加します。

★5 黄金の帝王 [気][大剣][ロマサガ2] ※限定衣装!!
★5 緋色の女帝 [気][剣][ロマサガ2] ※限定衣装!!
★5 ラザレス [幻][弓][インサガ] ※限定衣装!!
★5 イリス [光][弓][インサガ] ※限定衣装!!

そうそう、何故かついてなかったんですよね、和装タグ(汗)
自分はいつだかの和装セレチケのせいかなーとか思ってたんですけど。真相はコレガワカラナイ。

 

■システムメンテナンス
■ウィンターキャンペーン終了
 ※メダル交換は2/4まで
■期間限定イベント『神々の試練・闇』終了
■強敵イベント『強敵アン・ルー』終了
■『神のテーブル出現!混沌へ通ずる鏡を砕け!』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善

 

強敵アン・ルーはex2終わらせておきましたが復刻されたヴァジュ様のやる気が出なくて困っとりますw

その他生放送で気になった画像をいくつか。

f:id:newimsg:20210127165630p:plain

2/4からはバレンタインイベントがはじまります。もはや恒例の竜狩りw
配布キャラはワレンシュタイン
そしてこのイベントタイトル。これは…これは!!!

f:id:newimsg:20210127165728p:plain

クラウン貯めておかなきゃ(汗)

 

レジェンドキャラ実装が近々あるそうです。冬と呼べる間の時期には出せるとか。

f:id:newimsg:20210127165711p:plain

f:id:newimsg:20210127165755p:plain
前作の英傑に近いかなぁと感じました。
イラスト選べるのはいいですね。ただこれで限定衣装ゲーが加速しないといいけど。

そして全軍突撃バトルについては調整が難航しているとのこと。こればかりは仕方がないですね。

 

f:id:newimsg:20210127165827p:plain

うおおおボスセレチケ!ありがとうございます買いました!w

f:id:newimsg:20210127165901p:plain

↑今回のボスチケの対象範囲。

 

f:id:newimsg:20210127165934p:plain

選ばれたのはダンターグでした。気奮起が黄金さんと相性良すぎです。
あと前作から言ってるけどミニキャラかわいい。
土回復のノエルお兄様と迷いましたけどね…土3回攻撃はサラがいるし、あとワグナスは魔女聖王がいるしで。ブーケは今すぐ取らなくても…ね?

 

f:id:newimsg:20210127170012p:plain

もう3日目に突入してますが毎日無料10連もやってます。
今のとこ金は武器1つずつしか出ませんw

ベニチャレも意外な方向性から…

f:id:newimsg:20210127170028p:plain

答えを一緒に考えるのは楽しかったです!


自分的に薄かった七英雄問題も解決しつつありますね。レジェンドの実装で使いたいキャラが使えない問題も減りそうかな?時間はかかりそうだけども。