エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】麒麟の危機を救え!

タンザーイベントがはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/75739

f:id:newimsg:20210318202942p:plain

うーん、グロい。

 

前回のイベ順位は429位。

f:id:newimsg:20210318202954p:plain

気アセルスとか魔エミリアとかいないし、何か1000位以内確定ならもういいやって感じになってますねw
ミルフィー引けたし、工夫すればもうちょい上がった可能性はある。

 

で、今回のイベントのボーナスは5人です。

f:id:newimsg:20210318203051p:plain

f:id:newimsg:20210318203105p:plain

既存★5やっぱりいないなwまだ110解放してないキャラはいると思うんだけど…

リビングアーマーは一旦装備すると外せなくなりそうで嫌ですが優秀ですw

f:id:newimsg:20210318203128p:plain

未だにすばやさが10以上上がる★5防具が水着しかないんですが!!引けないんですが!!( ;∀;)
クーンも全体無敵不動付与奥義持ちでかなり優秀。バフが全体攻撃にしか乗らないのは欠点かな。
麒麟さんは恒常落ちするのに普通に強い。土全体がボスキャラしかいなかったし。

 

f:id:newimsg:20210318203210p:plain

というわけでハズレなし!イクゾー!

 

 

f:id:newimsg:20210318203228p:plain

10連で!クーン!(∩´∀`)∩
これで戦略の幅が気大剣以外で広がりましたね。

※なお33連しても他の★5が一切来なかったことをお知らせしておきます。

 

クーンなしでのex4周回はこちら。バフ3人で足りたけど人によっての色んな可能性を考えてアルベルトを入れました。


【インサガEC】彷徨える巨大怪生物!ex4周回

アルカイザーもヨハンも同じ編成だと最後に撃ち漏らします…聖王最強すぎる。
ただ概要欄にも書きましたが、アルカイザーは火緋色がいると行けるかもしれない。いないから試せませんが(´ω`;)
ヨハンは気アセルスかな?

 

しかしリビングアーマー欲しいなぁ…ジュストコールあたりがチケットから出てもいいのよ(´・ω・`)