エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】お正月は盛りだくさん!

明けましておめでとうございます!!
エクリプス、正月からめっっっっっちゃお知らせ来てる(汗)

3日ほど放置してすみませんでした…orz

終了した旧インサガの感想を書いたら、こっち書く元気がなくなってしまいまして(´・ω・`)
だいぶ立ち直ったので気分も新たにしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。


では事前に予告していたフレイムタイラントイベから。

f:id:newimsg:20200104004542p:plain


1戦目がパイロヒドラ(高レベル)、2戦目が3色ドラゴン(高レベル)、3戦目がフレイムタイラント(もちろん高レベル)となっております。

 

f:id:newimsg:20200104004603p:plain


適当に見繕ったメンバーじゃここで限界でした…(汗)
スタンが有効らしいのでアリエスやヌサカーンが活躍できますね。
獅子褒章でレベル上げないとですけど…。

f:id:newimsg:20200104004632p:plain


見事倒せると火神防御輪がもらえます。
今回ダメでもまたのちに開催されるらしいので、慌てなくても大丈夫そう。


そしてインサガ恒例の和装ガチャが開始。

f:id:newimsg:20200104004649p:plain


こちらフレイムタイラントに有利なガチャでもあります。

f:id:newimsg:20200104004705p:plain


ジニーもミーちゃんもアモルも可愛いなぁ。リベルイケメン!

 

f:id:newimsg:20200104004938p:plain


リベルはうちにいないゲンさんの替わりになりそうなので、40連ほどしましたが来ませんでしたよええw

 

f:id:newimsg:20200104004958p:plain


その代わり欲しかったダークロッドを気合いで出したw


そうそう、前のメンテで特にお知らせ無かったみたいですがヴァジュ裏開催されてます。

f:id:newimsg:20200104005034p:plain


現在はイベ武器装備で裏6をオートで回れてます!


ガチャ関連は他にも。
1日からお年玉ガチャとして8日まで毎日10連無料です。今日でちょうど折り返し4日目ですね。

f:id:newimsg:20200104005107p:plain


これで未所持のコーデリアやコウメイが引けてるので、かなりありがたい…。


お正月といえば福袋!

f:id:newimsg:20200104005142p:plain


アイスソードパックは有償9000、パワードスーツパックは有償3000クラウン、★5確定パックは有償1500クラウン、和装補助券入りは無償有償どっちでも10000クラウンです。

20000クラウンの無償貯金があれば確実にどっちかの和装が手に入りますね。
…しかし普通に引いて運が良ければもっと安く済む可能性もあるわけで。
私はそっちの可能性信じたらダメだったわけですがw


元旦は更にサプライズ?で開発ノートが公開されました!

f:id:newimsg:20200104005355p:plain


ウィークリーミッションに関しては27日にもお知らせが出ていましたね。

本文長いので簡潔にまとめると、
・1週間毎日ログイン→週5日ログイン
・ストーリー、日替わりそれぞれ50回クリア→どれでもクエスト100回クリア
・遠征20回クリア→遠征15回クリア
・火土水、魔幻気それぞれ300体討伐→火土水光、魔幻気闇それぞれ300体討伐

に緩和されます。

特にストーリーと日替わりについては色々と意見が出ていたので嬉しい変更ですね。

メンテで進捗が一旦リセットされるので、0時~メンテ前にログイン出来ればなるべく報酬もらっておくといいかも。
リセットによって達成が難しくなるものもあるのでお詫びは1000クラウンだそうです。


AUTO設定はいいですね。好きな技のランク鍛えるのに良さそう。
私あの作業苦手なんですよ…orz


強敵クエストはフレイムタイラントが先駆けです。期間限定のアビスバトルみたいなものか…。
普段どれだけキャラを鍛えてるかが試されますね。

 

そして来ました、人気コンテンツの神々の試練。フレンドの力が借りられないので完全に自分の力量が試されます。

第1回目は「神々の試練・幻」だそうで、気キャラを鍛えておくと楽になるかもかも。


更に近日、生放送も予定しているとか。
初期のメンテ地獄から大人しかったECですが何とかここで持ち直してほしいものです。

 

私は例によって大人しく推しをずっと待ってるので…w
彼らが帰還するまではちょっと低空飛行気味かもしれませんね。