エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】第一回ドラゴンレース開催!

第一回ドラゴンレースが始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/78131

f:id:newimsg:20210617214408p:plain

二回目はあるのだろうか?w

今回のイベも名言豊富で楽しませていただきました(´∀`)

 

f:id:newimsg:20210617214426p:plain

前回ランキングは288位でフィニッスw
幻サポも槍サポもいない中我ながら頑張ったかなと。


そして迷いましたがギリギリで伝説緋色をお迎え。無償クラウンは0よ!

f:id:newimsg:20210617214507p:plain

七英雄メインで使いたい以上ロマ2バフには逆らえなかった(汗)
火属性の衣装がいないんだけどね、うん。


今回のガチャ。

f:id:newimsg:20210617214540p:plain

伝説は大方の予想通りアデル様です。キャー!
にんげんおんながアタッカーで教授はサポーター。最近は幻属性推しなんだろうか…?

f:id:newimsg:20210617214611p:plain

インペリアルパックもこれだし。

f:id:newimsg:20210617214652p:plain

ミシェルがホントにサマーソルト水バフ持ってくるとは思わなかった(笑) 育てるしかないだろー!

f:id:newimsg:20210617214625p:plain

武器はHPアップと奥義ゲージアップ(ちょい威力高)の銃。

よし、デイリーとかでもらった無償で単発運試し。

 

f:id:newimsg:20210617214828p:plain

おお、HPアップのほうか(汗) いやでもボーナスありがたい!
これ以上はさすがに貯金するわよw


周回動画はなるべく恒常でやってみました。アタッカーはボーナスのラビット。

youtu.be

龍神プログラム持ってないのでタイガーランページの3回攻撃で何とかするにも手数が足りない。
なのでちょっと変わった編成になったかも。

まずアポロンの全体混乱が鬱陶しかったので(しかもかなり速い)ディレイ役は必須。次に2WAVEに飛んでくるマヒ。
これを何とかするのに、開運法のあの方のお力をお借りしましたw
もちろん普通に不動付与してもいいですし、ゴージュなどでも代用可能です。

これでも十分速いんですが自分はせっかくの火ボスなので…

f:id:newimsg:20210617214942p:plain

伝説緋色を育成しつつスービエさんで周回します(゚∀゚)
まだ打ち漏らしがありますが月の導きが育ってくればそのうちスムーズにいけるかも。

 

f:id:newimsg:20210617215020p:plain

あ、ちなみに瞬間1位チャレンジは失敗しましたw
ex3は550万くらい出てたと思います。やっぱり闇バフアデルさんは必要か…うーむ。

 

名声道場はこのメンバー。後ろの2人は名声十分だけど他にインサガタグいないw

f:id:newimsg:20210617215046p:plain

オルガ様が強いので3ターンで勝てるものの、パーシャルエクリプスで周りがバタバタ倒れることが多いので結構ヒヤヒヤする(汗)