エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】バカラ島ウォーゲーム!

先週から木曜のブログ更新を土曜にずらしております。よろしくどうぞ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/82916

f:id:newimsg:20220219013725p:plain

今週の追加パックと装備:

f:id:newimsg:20220219013756p:plain

f:id:newimsg:20220219013805p:plain

f:id:newimsg:20220219013817p:plain

技巧武器はこんな感じ。

f:id:newimsg:20220219013834p:plain

有償武器のインフレが進みますなぁ…(´-`*)
でもこれ性能的にはアタッカーというよりサポーターに持たせたいかもしんない(攻撃力は別として)。

本日土曜日の追加ぶん:

f:id:newimsg:20220219013858p:plain

f:id:newimsg:20220219013907p:plain

コサージュは3000クラウンパックです。ルージュはアタッカー用、ブランはサポかジャマー用かな。

f:id:newimsg:20220219013918p:plain

そして選択チケと天命パックが来ています。ほしい限定衣装があるなら買いですね。
10月末まで実装のキャラが対象です。

向春キャンペーンはいつものメダル交換とパネルミッション、ストーリーとクロニクルのスタ半、のびしろ道場6回などもやっています。


プレミアムガチャはこのお三方。

f:id:newimsg:20220219013936p:plain

白薔薇は奥義が5回攻撃なアタッカー、イルドゥンはメカ特化ジャマー、伝説キャラはイリス。
いやー、ここでイリスはさすがに読めないわーw

f:id:newimsg:20220219014000p:plain

f:id:newimsg:20220219014009p:plain

発明家のグローブはメカ特効が付く武器。イオンライフルは単体攻撃の威力を上げる兵装武器。
そうか、このグローブ持ってたら特効付与いらないのか…いいな…

本日土曜日の追加ガチャはサポーターステップアップガチャ(有償限定)。

f:id:newimsg:20220219014030p:plain

ボス含む比較的最近のサポーターが出てくるのでハズレは無いかと。★5が出ればですが(;'∀')

さて、自分はイルドゥン師匠を狙いに行きます。のちに恒常に入るけど追加されてからだと結局なかなか出ないから今欲しいんじゃー!w

f:id:newimsg:20220219014118p:plain

f:id:newimsg:20220219014137p:plain

20連惨敗_:(´ཀ`」 ∠):_
いや、イベントでもらったクラウンでもう10連回せる。イクゾー!

f:id:newimsg:20220219014217p:plain

おっしゃ!!

旧インサガでは終ぞ来てくれなかった師匠がついにデレたぞ!!!w( ノ゚∀゚)ノ
ボーナス装備すり抜けまくりで何ひとつ引けてないけどまあ何とかなるだろうww

今回の周回動画はめがみを使ってみました。敵が無敵張ってないので編成は楽。

めがみは毎度思い通りに動いてくれないので(笑)シルバーおやびんに補助アタッカーを任せています。ボーナス大剣も装備できるし。

イルドゥン入りはこんな感じで。

ツイートにある通り効果音は気にせずにお願いします(汗)
配布の大剣でもバフかけるだけで一掃してくれるので頼りになります。

前回のイベランキングは426位。

f:id:newimsg:20220219014423p:plain

まだまだ伝説の手札少ないし有償武器が無いのでこんなものですわ、うん。
連続ランクイン記録が途切れるまでは出来るだけ頑張りますがw