エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】温泉郷に奔放な風よ吹け!

新たなサガフロイベが始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/77448

f:id:newimsg:20210520213913p:plain

おや、いつも日曜に追加されるはずの有償装備がメンテ明けと同時に来てますね。

f:id:newimsg:20210520213943p:plain

f:id:newimsg:20210520213957p:plain

今回の限定衣装おやびんの服。
というかレアショップみたいなのに有償一覧出してくれw買えなくていいからw
そのうち有償装備選べるチケとか出そうだけど。


イベントのボーナスキャラはこの7人。

f:id:newimsg:20210520214021p:plain

あら、うちアルカイザーしかいないw
サガ1と3の主人公は揃ってるけど2の主人公には縁がないんだよねえ…w

f:id:newimsg:20210520214049p:plain

新キャラはシルバーが魔アタッカー、ジョーカーは対メカに特化したジャマーって感じ。
伝説キャラはクローディア。何故か某生放送でネタバレされていましたが…w

f:id:newimsg:20210520214111p:plain

あと今回から「相性増幅」という新しいバフが採用されています。
えっと、こういうのもう少し大々的に教えてほしい(;´Д`)

f:id:newimsg:20210520214134p:plain

そして装備の十手は奮起小剣。

ふふふ、結局前回の奮起大剣が引けなくてずるずる回しちゃったからただクラウンにすげえダメージ食らっただけだったぞ!(涙)

まあ単発くらいは引こうか…ボーナスないと伝説のアルカナ取るの大変だったし…

 

f:id:newimsg:20210520214200p:plain

( ^ω^)・・・
なにこれ高度な嫌がらせ?w

まあボーナス引けたから良し…としとこうorz


さてイベントの周回。動画はボスがボスだけにアルカイザー無双してみました。

youtu.be

せんせいの枠は相性バフ持ちなら誰でもいいです。
これだけバフとデバフ固めたら結構余裕でした。

なので配布のボーナス武器(兵装)とさっき引いた弓を装備できるキャラを連れて行こうとしてみたんですが、これが意外と大変だったw

f:id:newimsg:20210520214535p:plain

これで安定。アルカイザーだと倒しきれないので最後に行動するラビットにとどめをお願いするのがポイント。弓はうちの手持ちだとファラ一択…デバフは微妙に入りにくい。

そうそう、一瞬だけランキング1位になれたので記念撮影しました!🙌

f:id:newimsg:20210520214715p:plain

いやびっくりしたーwホントに一瞬だったけど嬉しい。

前回のランキングも久々に本気出してみました。

f:id:newimsg:20210520214751p:plain

気アセルスガチャがとにかく大変でした(;´∀`)

最高記録が一番最初のランキングの106位だったと思うので、過去2番目の記録になりますね。もうこの辺の順位は無理だと思ってたよw
有償装備なしでもまだまだやれますね。

 

f:id:newimsg:20210520214827p:plain

あ、名声道場はミンサガイカでした。今までの名声道場と比べたらそんなに強くないです。