エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】さまよえる島を目指して!

ついに2周年カウントダウンが始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/80578

f:id:newimsg:20211021214606p:plain

カウントダウンキャンペーンのパック。

f:id:newimsg:20211021214551p:plain

そしてガチャ。

f:id:newimsg:20211021214626p:plain

なんと毎日1回限定!・・・
いつも1回限定とか有償限定とかなのに怪しすぎるぞw
アニバーサリーで何かビッグなの来るでしょこれ(懐疑的)

f:id:newimsg:20211021214641p:plain

とはいえお得なのは変わりないので余裕があれば引くのも良いかと。

あとはストーリーも日替わりもスタ半、キャラ装備強化大成功率アップなどいつものが全部来た感じ。


イベントはアンサガ回。
これ扱い的にジーンをボスガチャで出す気満々だと思うんだがどうなんだろ?w

f:id:newimsg:20211021214730p:plain

ガチャは世直しモニカ、アーミック、そして伝説ジニー。
モニカは全体攻撃アタッカー、アーミックは全体睡眠ディレイ奥義(!)のジャマー。通常行動に防デバフがないのが欠点?
ジニーは4回攻撃とエリクサー持ってます。編纂も来週に来るでしょう。待ってた方も多いと思われるので皆さんのクラウン事情が心配。

ボーナスはこの3人にモンドと配布のノースを加えた5人。

f:id:newimsg:20211021214757p:plain

f:id:newimsg:20211021214805p:plain

伝説ウルピナがいる方ならモンドのボーナス活かせるのかな?
ディフェンダーは防御力が上がる武器。その名の通りディフェンダー向けですな。


周回は全体攻撃キャラ(できれば光闇以外で)を使うのが無難。

動画は麒麟でやってみました。右属性でも相性バフさえあれば普通に回れます。
ただすばやさか連携率は気にする必要あり。

 

f:id:newimsg:20211021214850p:plain

前回の順位は619位でした。ガチャ引いてた方が多そうとはいえそろそろランキングに残るのやばいんじゃないだろか自分w