エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】ボスコンバット サガフロ1

ボスコンバットがはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/76812

f:id:newimsg:20210422225425p:plain

有償ボスガチャはいつも通りですw

f:id:newimsg:20210422225437p:plain

伝説キャラも今回からはこっちに入るようですね。

f:id:newimsg:20210422225500p:plain

アセルスはボーナスにもなってます。
ビューネイは意外にも土サポ、ギジェ様は無敵不動貼りまくりのディフェンダー。メインストーリーのとある場所に行ってみれば性能が垣間見えるかもしれませんw


あとこんなガチャもやってます。

f:id:newimsg:20210422225524p:plain

恒常のオススメキャラが確実に狙えるものです。提供割合の合計が10%なので★5確率も高め。

まだ十分にキャラが揃ってない場合などはかなり良いガチャではないでしょうか。
自分もこの8人は良いチョイスだと思います。ジュディだけいないけど…


さて、ボスコンバットですがステージ自体は3つと少ないです。
しかし最初は3部隊、次は5部隊と増えていき、最後は8まで増えました(爆笑)

そのぶん難易度はいつもより低めだと思います。精神法がないところも何とかなったので。
いつも通り編成を貼っておきますね。

 

f:id:newimsg:20210422225638p:plain

精霊が硬いのでサファイアを連れてくれば良かったかなーとあとで思いました。
ただジャマー2人の補助スキルを使えばルフにマヒも入りやすくなります。

 

 

f:id:newimsg:20210422225720p:plain

土パには自信があるんだw ここはゴールドドラゴンとチョコリサの相性が抜群。
土リベルは詰まったとこで使おうと編成から抜いたんですが結局使わずじまい。

 

 

f:id:newimsg:20210422225815p:plain

14世は特性の奮起を外してすばやさに振りました。
基本的にエスギャで防御を下げてサポして殴るだけ。

 

 

f:id:newimsg:20210422225859p:plain

火力に自信がないのでここは精神法を入れました。スタンは入れる前に相手の耐性をチェックしておきましょう。

 

 

f:id:newimsg:20210422225938p:plain

魔パ…ではなく光パにしました。普通の光黄金さんでも代用可です。
ただ相性バフがなくて苦戦したので誰かしらと入れ替えたほうがいいかもしれません。

 

 

f:id:newimsg:20210422230013p:plain

WAVE1で緋色がうっかり石化しましたがそのままクリアできましたw
気パは無敵不動に奮起に再生と盤石すぎる。

 

 

f:id:newimsg:20210422230049p:plain

火トーマスのメカ特効付与を活躍させようと火を3人にしました。
ここの相性バフは外せないので土アザミと普通のバフ役でローズ。
道中何度かやられてやり直しましたが、ラストでグスタフが集中砲火されて倒れなければ勝てます(1敗)

 

 

f:id:newimsg:20210422230203p:plain

一番ヤバそうだったのでここを最初にやりました。
相手がメカなのでモニカを連れていったんですが、肝心のところでゲージが貯まってなかったというオチ(でも勝った)

 

f:id:newimsg:20210422230304p:plain

というわけで制覇。自信がないとこからはじめると上手くいくと思います。
あとは最初にざっと編成を組んでおくと、あとでうっかりキャラや装備が足りないということも防げます。