エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】対決!エーデルリッター

サガフロ2のシリーズイベントが始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/78765

f:id:newimsg:20210716011912p:plain

メンテ日当日に記事更新が間に合いませんでした(;'∀')ごめんなさい。

 

サマーパックに強斧とギュス様の服が追加。

f:id:newimsg:20210716011925p:plain

f:id:newimsg:20210716011935p:plain

もう奮起は必須みたいになっちゃってますね。実際高ダメ狙おうと思うと必須なんですがw


シリーズイベントはロマサガ3以来ですね。

f:id:newimsg:20210716011950p:plain

f:id:newimsg:20210716012000p:plain

コインをたくさん集めて素材をどっさりゲットできるチャンスです。
なるべくサガフロ2キャラで固めるとお得(サポも対象なので手持ちと相談して40%のキャラを借りるとベスト)。

イベントポイントのほうでアクセが2種もらえます。

f:id:newimsg:20210716012027p:plain

f:id:newimsg:20210716012037p:plain

あ、うちのチョコブーケがポケットドラゴンを見つめてるわw ちゃんと持ってくるからちょっと待っててw


イベントボーナスのプレミアムガチャ。

f:id:newimsg:20210716012117p:plain

海賊ギュス様は4回攻撃アタッカー。ブラックが全体攻撃だから同じ水で違いをつけてきたかな。伝説ギュス様に編纂すると強そう…うち恒常しかいないんだよねぇ。
伝説ウィルはジャマーっぽくもありこれは老ウィルと相性がいいのかな。あれ、うちにおじいちゃんいるわw
水着エレノアさんは再誕と水特化バフ持ち、奥義でサガフロ2と水に相性バフ。

水に追加バフは来たら確保と決めてたんですよ…来ちゃった…_(:3 」∠)_

というわけであんまクラウンないけど誰が来ても損はしないから回す。貯金の誓いは来週からw

 

f:id:newimsg:20210716012207p:plain

f:id:newimsg:20210716012231p:plain

勝ち申した!!!ヾ(≧▽≦)ノ
さあ旧と同じくスービエさん中心の水パが固まってきましたよ!w


さて、今回のシリイベは従来とちょっと違っていて、サポが借りられないex5が追加されてランキングがあります。

自分はエレノア引けたのでめちゃくちゃ余裕があるんですが、

f:id:newimsg:20210716012414p:plain

あ、動画…( ゚Д゚)

はい、レンタルなしでサガフロ2★5縛り3ターンクリア頑張りました_:(´ཀ`」 ∠):_

ヨハンは使わざるを得ない。いなかったら伝説ギュス様解禁してたと思うw
★5にバッファーがほぼいないので、というかバフ出来る人材が★4以下に固まってるので(泣)こういう編成になりました。
ヨハンの与ダメ上振れが悪いと3ターンで倒せないこともありますが、全滅の危険はないと思います。


そういえばランキングがあったので久々に瞬間1位を狙ってみましたw

f:id:newimsg:20210716012627p:plain

このあとワグナス→クーンに変えたらもう少し上がりました。
しかしサガフロ2イベで他シリーズ使うのは若干気が引けますな…w

 

f:id:newimsg:20210716012658p:plain

前回のイベ順位は401位でした。うわあキリ番惜しかった(;´Д`)