エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】ゴスブルナの戦い・ex

新たなコンバットイベントがはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/77605

f:id:newimsg:20210527211858p:plain

ノエルを見送ったけども土キャラは割と揃ってるのでex手前までは比較的楽に行けました。
相変わらず戦闘よりパーティ組んでる思考時間のほうが長いw

f:id:newimsg:20210527211916p:plain

敵の編成をメモってた時期もありましたがその時間すら惜しい、と今回から編成に最後の敵構成をざっくりと書くことにw
これだけでもなんとか頭には入るもんです。

今回は不定形の特効付与持ってるシリューをどこに入れるかが重要だったかな?

 

f:id:newimsg:20210527212034p:plain

ベントランキングに続いて、インペリアルガチャで来てくれた水着セルマが活躍してくれてますね。

 

f:id:newimsg:20210527212102p:plain

ボーナスはボスガチャから出る3人に加えて、前回のゴスブルナの戦いのボーナスだった妖魔お二人。
というかこのタイミングで復刻すればいいのに。

 

f:id:newimsg:20210527212122p:plain

というわけでイケおじなボスガチャ。Dr.クラインは火サポ、バルガスは闇アタッカー。新バフ効果の相性増幅持ちでございます。
火バフに関してはこのDr.クラインと緋色、壮ギュス(+伝説ギュス)いる方は無敵じゃなかろうか…w
バルガス将軍も攻撃するたびに味方に相性増幅付与したり、光属性で攻撃出来たり強すぎなんじゃが。

ちなみに100円だけ回しましたが何事もありませんでした(笑)


新緑パックには有償装備のエリスの弓が追加。

f:id:newimsg:20210527212233p:plain

そろそろアイスソードとか半額に…ならんよなぁ…w