エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】銀河辺縁の大決戦!

破壊するものイベントがはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/71671

f:id:newimsg:20201119233618p:plain

前回のランキングは594位でした。睡眠キャラも引けてない中ではこれが限界(´ω`;)

f:id:newimsg:20201119233638p:plain

せめて光リベルがいたらも少しダメージ伸びたんだけどなー。

さて今回はお知らせに目を疑う光景が。

f:id:newimsg:20201119233718p:plain

あんなに頑なに有償で引かせようとしてたボスをこの価格で販売するとかどうした!?これが1周年パワーなのかいマジですぐさま買いに行きますありがとうございます(コンビニダッシュ)

 

f:id:newimsg:20201119233758p:plain

はい、ねんがんの彼を頂きました✌✌
こんなことならボスガチャやらずにインペリアル★5ガチャ引いておけばよかtt…とは言いません(´ω`)
まあ勉強代と思っておこう。

実装された天命覚醒も全部突っ込むぞ!

f:id:newimsg:20201119233851p:plain

イヤァァァァァ3凸したァァ!!!(テンションおかしいです)

まとめて選択して使えるUIはいいですね。あ、10%のは失敗しました。

 

イベントのほうへ行きましょう。

f:id:newimsg:20201119234022p:plain

プレミアムガチャはイスカンダールと限定衣装の聖王です。

イスカンダールは防デバフのジャマーですが、攻撃もそこそこ得意で、補助スキルはどちらかというとサポーターみが強いです。さすがアンリミテッド。
アリス聖王はわかりやすい全体攻撃アタッカー。

 

f:id:newimsg:20201119234052p:plain既存ピックアップのキャラはサラ、サファイアティベリウス。装備は妖精王のリラとゴールドクロー。

イベントボーナス。

f:id:newimsg:20201119234113p:plain

f:id:newimsg:20201119234128p:plain

光全体アタッカーは今後のことを考えると確保したいぞ。防具はジュストコールがぜひ欲しい。
スービエももらえたし気分が良いのでここは引いちゃいます。

 

f:id:newimsg:20201119234214p:plain

f:id:newimsg:20201119234232p:plain

f:id:newimsg:20201119234245p:plain

30連でイスカンダールがキタ――(゚∀゚)――!!

しかし聖王とジュストコールがあきらめきれない…!

 

f:id:newimsg:20201119234311p:plain

聖王changもデタ――(゚∀゚)――!!

ジュストコールだけ来ませんが何かここが引き際な気がするのでやめときます。
ボスガチャ然り緋色然りエスギャ然り、思えば最近は深追いするとろくなことがなかった…(´ω`;)

 

今回の配置はこれ全体なしで自動でクリアさせる気あるのかと言いたくなりますな。

youtu.be

周回動画は新キャラ使わずに撮ってるんですが、その条件だと全体+せんせい使うしかない…
横列2連を2人合わせて何とかできるかもだがオートだとバフの問題ががが。

んで、これの応用でダメージランキングはこのくらい。

f:id:newimsg:20201119234459p:plain

イスカンダールにデバフを任せると、単体なせいか今回の配置だと思ったよりダメージ伸びない?
そのぶん聖王にバフを乗せるか、複数範囲のデバフを撒いたほうがいいっぽい。
あ、アンリミテッド…orz


開発ノートも更新されましたね。全軍突撃バトルはどうなるのかな。